アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂場ドアの下、脱衣所の床が、はがれてきました。
ドアのレールのところのです。
写真を見てください。
掃除したくてもはがれているので出来ず、汚い状態で、嫌でたまりません。
床のはがれを直し、きれいに掃除したいです。
はがれをどうやって直したらいいか教えてください

「風呂場脱衣所の、写真のこれの直し方」の質問画像

A 回答 (4件)

少し大きめ(広い目)に床材を引き剥がしてください



下の木部と、床材の裏面をワイヤーブラシを使ってゴシゴシしてきれいにします。
黒っぽい汚れが無くなるまでキレイにします。

床材の周辺の黒ずみの部分もキレイにします。

専用の床材接着用のボンドか(1Lサイズなんで余るから)、コニシのG17というボンドを、下地、床材の両方に塗って、しばらく放置して、乾燥させてから(10分程度)重ね合わせて、上に重しを乗せて密着させます(24時間待つ)

その後、床やサッシと接する部分にコーキング剤を塗って隙間を埋めます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/11 22:00

木材の上にビニール樹脂が貼られたもののようですが、場所からすると割りと水がかかっている場所だと思います。


そうなると、既に木材は湿気っている可能性が高いので、腐りやすくなっているわけです。
どの程度湿気ているかで対応が変わってきます。

接着剤は、剥がれやすいところが順次剥げていきますが、寿命はどこでもほぼ同じです。
なので、一箇所を貼っても、また次が剥げて…ということになりかねないというのもあります。
出来れば張り替えたいところなんでしょうけど、予算的にちょっと…というのであれば、業者に見てもらってやってもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/07/11 22:00

風呂場ではなく脱衣所なら、ビニール用の接着剤で


くっつければいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
売り場で見てきます。

お礼日時:2015/07/11 22:00

誰ぞによるとやり直した方が良いとか何とか


水漏れで床が駄目になるとか何とか
最初からマット等引くとか て引いてたでしょうに・・
バリアフリー?ってこんなになるんですね・・ まだ新しそう・・?

私的には防水樹脂とかあるのにとか思うけれど・・
駄目とか何とかどうかなあ・・
パソでは直らんそうで 業者に相談を・・だそうです・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お金がないのでそれは厳しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/11 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています