アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在【Mac1】をメインで使っており、Wi-Fi経由で【Mac2】にアクセスしています。
この度、周辺を整理するのに、【Mac2】のモニタ、キーボード、マウスを取り外したいと考えております。その際の【Mac2】の電源の切り方がわかりません。
モニタ、キーボード、マウスがない状態で電源が切れるものでしょうか。
ちなみに、ファイルの行き来だけで、【Mac2】にアクセスしてアプリケーションを立ち上げたり、何か作業をして保存したり、などは一切ありません。
電源ボタン長押しでも大丈夫でしょうか?

【Mac1】
iMac Intel Core i3(OS10.7.5)
【Mac2】
Power Mac G4 400(OS10.4.11)

ご存知の方、どうぞご教示ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

電源ボタン長押しで大丈夫だと思います。

モニタ、キーボード、マウスがあるうちに試してください。
それより、そこまでやるならいっそ【Mac2】も整理して、外付けHDDケース買ったらどうですか。
Wi-Fi で繋ぐというわけにはいかなくなるのかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toast5様
早速の回答、ありがとうございます!
そうですよね。やっぱり外付けにした方がいいですよね。
ひとまず電源ボタン長押しでいってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!