プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを机から離れた場所に置きたいと考えています。
マウス・キーボードは延長ケーブル。DVDドライブはUSBの外付けで対応できるのですが、電源スイッチで困ってしまいました。
電源スイッチの延長ケーブルみたいな物をご存じの方は紹介願えないでしょうか?
自作のPCなので、ケースを開けて取り付ける事も可能です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「オン」が本体でできないということでしょうか?


離れていても「オン」さえできれば、「オフ」はキーボードからでもスタートメニューからでもできるので問題ないと思いますが?
    • good
    • 0

私の自作PCはもう数年前のもので古いのですが、


BIOSで、「スペースキーを押すと電源が入る」という設定があり、それを使っています。

ATXですので電源オフの場合は使いませんし、オンもキーボードなので、本体の電源スイッチにさわることはないです。

お使いのBIOSにはそういう機能がないでしょうか。
    • good
    • 0

マザー上にキーボードの電源を有効にしてキーボードから


起動させる機能が実装されていることが多いです。マザー
のマニュアルを読んでその辺を確認してみてください。

マザーに無い場合はスイッチを長々と引きずり出すしかな
いでしょう
    • good
    • 0

キーボードからが一番簡単ですが、こんな趣味的なパーツもあったりします。



夢の商品が、現実に!
外付けATX電源スイッチ ”ひもつき君”「E-PC-S1」
http://www.dosv-net.com/E-PC/dosv_e-pc.index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
早速秋葉原で購入しました。
約2200円でしたが、十分満足しています。

お礼日時:2005/06/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!