プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になってから疎遠になった友達

社会人になって今年で4年目なのですが
最初の数年は専門の友達と1ヶ月に1回は
会うくらいのペースでした(^_^)

とても仲良かった友達ですので
これからも仲良くしていきたいな。と思っていたのですが
最近、ほぼ連絡を取ることがなくなりました。
お互いなんとなく離れた状態です。
連絡をすれば返事はくるのですが、
遊ぼう!とまでなかなかいきません。(これもお互いに)
向こうから連絡がくることもあまりないです。
ちょっぴり切ないのですが、
やはり仕方のないことなのでしょうか?
自己防衛に聞こえると思うのですが
嫌われてるということはないと思います。
この状態のまま遊んだことも何度かあり
嫌な態度などはほぼなかったです^^


みなさんも疎遠になった友達、
こんな状態の友達はいますか?^^

A 回答 (1件)

いますよ。


友達の事情が変わったのです。
嫌われていないのは正解です。

仕事に休みがない。
仕事で失業して、成功している友達に会えない、
容姿が変わって会えない、
精神病になって会えない、
彼女にフラれて携帯のアドレス全消し、誰とも会いたくない、
ぞっこんになる他の友達ができた、
結婚して嫁に縛られている、

上記は私の友達でした。
会ってみると、嫌ってはなくそんな理由からだと言われました。
特に結婚すると完全に疎遠になるので、
未婚であればコンタクトをとればいいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます( ; ; )!
とても視野が広がりました!
いろいろな理由がありますものね。

お互い未婚ですので、
連絡をとってみます!

お礼日時:2015/07/17 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!