プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ店でたばこを吸っている人の隣にいかにも大阪人風のたちの悪そうなおじさん(50歳位)が後から座り、手で煙りを大きく払い煙いやろーと叫んでいました。禁煙のパチンコ店ではないので、タバコを吸っていた人は突然の罵声に何で?といったような顔をしていました。するとその大阪人風の人は、お前、おれに言いたいことあるやろ!聞いてやるから外にでろや!はよこいや!と思い切り脅していました。店員を呼び、さらに店員にも文句を飛ばし、いったん席を外しましたが再び帰ってきて、お前がパチンコ終わるまで待っててやるから!と言ったらしいです。更に席を外しまた戻って来て、料金所でまっとるからな!と言ったらしいです。ちなみにこの方は他の客にも良くトラブルを起こしているらしく、それを店員に告げ口した他の客にも文句を言いだしました。大阪人特有のセリフ、アホ、ボケ、ドアホ…を何度も繰り返し叫び(私に言わせれは、そんなセリフを飛ばしている大阪人の方がよっぽどアホに見えますが…)まくっていました。大阪人の言う通り、外に出た場合、やられるか、喧嘩になるのと思いますが、この大阪人の行為は脅迫にはならないでしょうか?今度見かけた場合、警察を呼んだ方がいいでしょうか?警察が相手に出来ないのであれば意味がないですが…見た目はかなり強面な人だったので、まわりの人も怖がっていました。ちなみに過去に絡まれた人は、喧嘩の弱そうな人、高齢の人が多いようです。(結構、チンケな大阪人のようです)大阪人はどうしてこんなに態度がデカイのでしょう?大阪人が一気に嫌いになりました。アホ、ボケと早口に慣れた口調で必要以上に叫び、これが大阪人や!文句あるか!といわんばかりに偉そうな態度で…周りの人はみんなお前の方がアホやと思っていますよ!恥を知れ、一部の大阪人!全員ではないとおもいますので一部とします。ちなみにここは鹿児島です。大阪でならまだしも… これを読んだ大阪人はおそらく、鹿児島の田舎もんが何偉そうなこというとんねん!と叫ぶんでしょうが…駅で駅員にこう叫ぶ大阪人をよく見かけます。
とにかく、この人を放っておいたら、迷惑だし、事件に発展する可能性も否定できないと思います。警察を呼んでも無理ですか?最初に大阪人風の人と書きましたが、話し方を聞いて大阪人と確定しました。今は鹿児島に住んでいるようです。大阪人以外の方限定、回答、経験談お願いします。

A 回答 (5件)

人の姿をした獣は厄介です。


社会に潜んで、周りに不機嫌と暴力の匂いを撒き散らしますからね。

対獣なら、当然逃げるかやられるのを覚悟して戦うか、でしょう?
罠は人権が邪魔になりますので・・

貴殿が安心してパチンコを続けるには、
台を移動するか戦うか、では?

腕力がなくても、気迫があれば何とかなったりします。
横暴さを許さない気迫で面と向かえば、それは伝わります。

そこも獣と同じですよ。
どうでしょう?(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼が遅くなりました。
遅くなったのには、理由があります。
それは、
戦うか、パチンコの台を移動するか、今日までその選択に悩んでいたからです。
そして私は決めました。
迷わず、戦います!‼︎
本日、早速、気迫満々でいつものパチンコ店に向かいました。
肩で風を切る、音が聞こえます。
到着!
【 本日、新台入替!】
あいつは、確実に、居る‼︎
もう後戻りは出来ない‼︎
行くぞ!
見つけたぞ!
ただ、そいつの隣は他の客がいる。
焦るな!空くまで待つ。
…………
隣の客が帰った。すぐさまその席をキープ。さあ、まずは思い切りタバコを吸ってやる!さあ、来い!かかって来い!
…なかなか……かかって来ない!
あれ⁇⁇
ふと見ると…
お前も帰るんかあい!
閉店15分前…

勝負は明日に持ち越しです。
くじけませんよ!男の子です。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 00:09

初めまして。



関西で47年生きてる者です。

特定の個人=関西人という考え方はどうでしょう?

同じ関西でも、こんな人は「軽蔑、異常、犯罪者予備軍」みたいに思いますが?

1人をサンプルに、その他多数を同じと考えるのは間違っていませんか?

少なくとも私は関東、中部、九州に仕事に行きますが、

皆さん親切にして頂き、家族としてお付き合いしてる方もいます。

こんな私でも、「野蛮な関西人と見られるのでしょうか?」

もし、「君も同じだ」とおっしゃるなら、それを「差別」と言うのですよ。

鹿児島の方は、犯罪者0人ですか?

私の知人で鹿児島出身の方いますが、態度悪い方ですよ・・・

この辺は、どう思われますか?

関西人=悪みたいな書き方は、「あなたの人格を問われますよ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

大阪人と強調、特定したのは反省しているところです。大阪のみなさん申し訳ありません。いまさら許して貰えるわけないですが…
同じ関西でも、こんな人は「軽蔑、異常、犯罪者予備軍」みたいに思いますが?
このセリフになんとなく安心しました。
悪い意味ではありませんよ。
「鹿児島の方は犯罪者0ですか?」
0ではありません。ただ凶悪犯罪発生率は極めて低いです。あえて大阪のことはふれませんが…
とにかく、今回の件は私本当に反省しております。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 00:07

僅かで特殊な(パチンコ好き)事例で大阪人がみなそうだと思うのは、分別に欠けますよ。



警察は刑法に関わる事件が起きない限り、動きません。「事件に発展する可能性も否定できない」だけではダメなんです。たとえば障害事件が発生すると出動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
ただ、警察は動きません、で終わってしまっては意味がありませんよね!問題が発生する可能性がある以上は、それを未然に防ぐ対処法を考えて頂きたかったです。私も強い人間ではないので、同様の場面に出くわす可能性は十分にあります。今回その場を目撃して他人事に思えませんでした。決して僅かで特殊な事例ではありませんよ!パチンコ店に限らずですよ!警察が動かないなら、その場合どのような対処法が考えられるのか。例えば、あなたが助けてあげればとか、あなたが間に入ってあげればとか、勇気出して立ち向かえとか…いった回答を本当は期待していました。
ストーカー規制法がない頃、警察が構ってくれずに何人もの人が被害に会いましたよね!今回の件も警察が動いてくれない、で諦めていたら、殺人までいかなくとも、惨めな思いをする人がでる可能性はあります。弱い人間が惨めな思いをするのはおかしいですよね!この大阪人は絶対に許されない。長々とすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/13 21:49

"警察を呼んでも無理ですか?"


    ↑
威力業務妨害罪や脅迫罪が成立する可能性が
ありますので、警察を呼べば、一応来店し
交番に連れて行って、説教ぐらいしてくれるかも知れませんが
前科でも無い限り、逮捕拘留は難しいと
思います。


”大阪人以外の方限定、回答、経験談お願いします。”
     ↑
大阪人は、東京でも平気で方言を使う、唯一の
民族と言われています。
東京に対抗心を持っている人が多い、という話しも
よく聞きます。

対、東京でもそうなのですから、福岡でもやり
そうです。

しかし、福岡といえば、九州男児の国では
ないですか。
九州ヤクザは警察も怖れません。

大阪人よりも上手だと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説教だけでは物足りないなぁ。この糞大阪人をあなたにも見せてあげたい。今度私が絡まれて、一発殴らせてから、警察に突き出してやろうと思います。暴行罪成立しますか?得することはない?こんな奴は刑務所に行くべきです!勇気があればの話しですが…回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/13 22:04

難波の人は独特の生き様だよね。


大阪、京都、名古屋で営業できれば一人前とはいわれたけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冷静な回答有難うございます。他人事に思えなかったので、ちょっとムキになって書いてしまいました。独特な府民性なだけで、アホなのは極々一部の人と思います。

お礼日時:2015/07/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!