プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、アルミテープを買いにとあるホームセンターへ。当然普通のセロファンテープより割り高覚悟で行きましたが、結構な値段で躊躇。ほんの数十センチ程度しか用途なく、他に出番があるとは思えない品。

そこで隣接していた100均へ行ったらこんな物では有るではないですか。きっと短いのだろうと疑えば、ホームセンターの規格と同じで5センチ x 10メートル。これで充分。保ち云々に大差ない様な品であるし、実際、大して差は感じませんでした。

基本、100均は安かろう、悪かろうだと思っているので、余り利用しませんが、何度かこうした当たりにも出合っています。

そこで、これなら100均でも充分という品で、他のお勧めがあれば是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

お布団を干すときに使う、大きな布団ばさみ

キッチングッズ(おたま、ご飯がくっかないしゃもじ、メラミンスポンジ、食器、…)
お掃除グッズ(洗剤、ブラシ、ベランダ用のミニほうきちりとりセット、ゴミ袋、…)
ポーチ類(ビニールのファスナーつきクリアポーチ~保険証とか病院のカードとか入れるのにものすごく重宝、ミニバッグ、巾着、…)
洗濯用のネット!!旅行時の服などを入れると、仲が見えて、かさばらず、最高!
文房具も使えるものが多いですね。マグネットクリップ、目玉クリップ、ダブルクリップ、はさみ、カッター、熨斗袋、レタ-セット、

ほんの一例です。
    • 1
この回答へのお礼

布団ばさみはそろそろ限界なので、次回は100均狙いです。同じ100均でも店ごとに仕様が違うのかな?

100均のアルミテープは薄すぎるので、アルミテープとしての機能がありません

そんなので、いいのならそれはそれでOKですけどね
    • 1
この回答へのお礼

こういう的外れの答えは期待しておりません。わたしの求めた機能が備わっていたのでそれで良いのです。