電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在パートではありますが、一社選考中です。
7/10に履歴書を提出しました。

派遣ではありますが、パートの仕事よりも条件が良い
仕事が見つかりました。

平行して応募してもよいでしょうか?
パートの仕事の方には、連絡を入れた方が良いでしょうか?

パートの仕事はどのくらいの選考期間があるのか分かりません。
その間動けないと辛いです。

パートの会社からの連絡が来る前に派遣の登録に伺おうかと
思っていますが、どのように応募した会社には伝えれば
良いですか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 現時点でパートの仕事には書類は送付してます。
    それから面接があるかどうかという状況なので
    「パートの仕事はどのくらいの選考期間があるのか分かりません」な訳なんです。
    有難うございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/13 15:05

A 回答 (4件)

去年から今年にかけて就職活動をしていた者です。


(現在はパートの職を得ています)

活動の一環として受けたセミナーで言われたのは「どんどん重複して応募してよい。内定が出てもそれを受けて就職するかはその時に決められる。重複して内定が出たら選ぶのは自分」ということです。
(私自身はそこまでの根性はなく、内定をひとつもらったところでそこに決めましたが)

パートも面接で即採用、とは限らないと思います。
大事なのは納得いくところで働くこと、と思えば、並行して派遣に登録してよいのでは?
無事登録できたら、先に他で決まったと正直にパートの会社に伝えればよいことです。
割り切りも大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、そしておめでとうございます。
今はパートでも厳しいですよね。
私は心身共に病気持ちなので、正社員は諦めました。

そうですよね、連絡しない会社の方が悪いですよね。
金曜日に履歴書一式送ったので、それまでは待ちます。
登録にも行こうかと思っています。

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2015/07/14 00:06

例えば学校から就職する場合なら 最初から枠があったりするので


採用決定後に断わると 学校にも後々迷惑が掛かります
個人でするなら自由にしても大丈夫かも
断わっても予備等もいるかもでしょうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね、そのようにします。

お礼日時:2015/07/13 16:06

「パートの仕事の方には、連絡を入れた方が良いでしょうか?」


→それは新しい会社への入社が決まってからです。
「パートの仕事はどのくらいの選考期間があるのか分かりません」
→パートではなく派遣でしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どちらも採用されるかわからないでしょう。



応募先に迷惑のかからない範囲で、
二股でも
三股でもかけたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その迷惑のかからない範囲というのが分からないのです。

お礼日時:2015/07/13 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!