アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在結婚してから7年、出産してから3年たちます。
そろそろパートをはじめたいと思い、先週金曜日に面接に行ってきました。
採用は二ヶ月様子をみてから決めるという方針だということでこの連休明けから勤務開始になりました。
さっそく都合の良い日時を聞かれたので特に予定がなかったので火曜日から行かせてもらうことになりました。
しかし家に帰ってから何気なくカレンダーを見ると…月曜日は前からはずせない予定が入っていました。
こういう場合雇った側として変更は可能でしょうか?
初日から変更してもらっては悪印象なのではないかなどいろいろ考えてしまいすごく憂鬱になってしまいます。
まだ本採用ではないのでそれも影響しないかなど深く考えてしまいここで相談させてもらおうと思って投稿させていただきました。
ちなみに職場は個人の診療所での受付又は補助です。
元々性格上なんでも深く考えてしまい悩みすぎてしまうようです…。

どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

火曜日から出勤で月曜日に用事がある というのは 別に問題ないのでは?と思ったのですが どちらかが間違いですか?

もしそうなら 仕事の上でも日にちを間違えないように気をつけないと(そういうおっちょこちょいな失敗を私はよくやる方なので)

とにかく 早く連絡して行かれないことを伝えたほうがいいですよ
まぁ 最初だから うっかりしていたと 思ってもらうことにしてこれからは 失敗をしないように がんばって下さい

この後の試用期間に同様の失敗をしないで仕事の面できちんとできることを見せればいいと思います
人間だから 思い違いや 間違いはあると思いますので あまり深く考えないようにしてください

以下蛇足:
ただ ある程度ちゃんと反省しないとね(私は 反省不足のようで失敗ばかりです。これから もっと気をつけようと思いました。そういう失敗をしがちなので対策をいろいろ立てています。もし質問者さんがそうなら何か対策を考えることをお勧めします。今私が実行していること(その1):玄関(これが大事)に自分専用のカレンダーを貼ってそこには必ず予定を書き込むようにしています。外出時などに見るようにしています。これをやってからその手の失敗はなくなりましたがまだ始めて1ヶ月も経っていないので当たり前?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ほんと自分の確認不足のせいでこんなことになってしまって反省しています。
次からは同じようなことがないように気をつけたいとおもいます。
ありがとうございました!

大きな勤務先なら別ですが、個人の診療所であれば勤務する人数も少ないことが考えられます。

最初からあなた一人ということはありえませんがあなたの申告に基づいて予定が立てられています。早めに連絡することが第一ですが、迷惑がかかることは事実です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに迷惑はかかりますね…。
自分の予定をしっかりと頭にいれておくべきでした。

自分の本文を読んで急いで投稿したせいかミスがありました。
連休明け⇒ゴールデンウィーク明け
火曜日⇒月曜日
の間違いでした。

まだ〆ではないのでいろいろご意見いただけたらうれしいです。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今後同じようなことがないように気をつけたいと思います。