アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーター歴5年の市場価値ってどうなんでしょう?
もう仕事は選べませんか?

A 回答 (9件)

ご質問者さんの年代にもよりますが、20代に近いほど仕事は選べると思います。


同じ所で5年が一番だろうとは思いますが、何故フリーターをしていたんですか、という質問にも答えを用意できると良いと思います。
接客だったら営業とか、自分の経験に近いほどチャンスがあるんじゃないでしょうか。
例えで出しましたが、営業といっても業種会社により様々だったり、はっきりとしたコミュニケーションを取れれば採用になったり、間口が広い職種です。
あまり決めつけずに色々と検討されるといいと思います。
    • good
    • 2

市場価値は希少価値だと思うのでフリーターには市場価値無いと思うけど。


年齢次第では??
大工経験者希少価値なので50代だろうが希少価値。
フリーターは 希少価値なし。
    • good
    • 1

と言うよりかは何したいかですか?



たぶん25歳くらいだとして、
例えば高校や大学のの同級生が銀行員や公務員だとして、
「あなたは本当にそうなりたいのか?」ですよね。

鳶職なんて、何年かやれば日当で2万、つまりうまくいけば月に50万(保険とかは自分ではいることが多い)、
多い人は月に80万ほど稼ぎます。中卒高卒がメインですよ。
別に職人でいいじゃないか、と割り切れば良い稼ぎですよね。

フリーターからいきなり大手で正社員、とから無理かもですけど、
例えば消費者金融とか、銀行の派遣から、
大手生命保険の正社員やメガバンクを目指すなんかも良いし、
簿記二級をとって、公認会計士事務所の事務職員から、
メガバンクや会計コンサルいくとかもあります。
要はやりようですよ。
やはり競争もあるし数年とかの継続は必要なので、
「あなたがやりたいことをやれ」とは思います。
    • good
    • 1

何か一つ一生懸命やって、それを極めましょう

    • good
    • 0

フリーターならとりあえずバイトじゃなくて無期雇用派遣をやったほうがいい。

無期なら派遣でも「派遣」じゃなくて「正社員」という職歴になる。
    • good
    • 1

本人の才能次第です


簡単に言うと有能はいりますが能無しはいりません

例えばゲーム業界なら自作のゲームを面接で披露するとかして
俺には技術があるんだということを見せつければ採用されます

で、あなたは何ができるんですか
5年間のフリーター歴で何を学びどんな技術を身に着けたのですか
    • good
    • 2

期間工を半年すれば市場価値とやらが復活するのでは?

    • good
    • 2

フリーターは、無職、ニートとは違います。


「アルバイト・パート」と同じで、働いている状態ですから、企業から評価される種類のアルバイト・パートをしていたら、仕事を選ぶことができるかもしれない。
    • good
    • 2

私は要らないですな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人事の方でしょうか?

お礼日時:2024/04/07 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A