電子書籍の厳選無料作品が豊富!

14歳 身長158センチで体重31キロ
拒食症で病院に通っているのですが、
最近夢ができました。それは外国に住むことです。それを親に話すと、外国行くならこの病気を治さないと行けないね。と言われて、私は頑張って治そう!と思いました。
それから少しづつ食べようと思い、今日も
昼ごはん とうもろこし

三時のおやつ シュークリームのラスク、じゃがりこ、バナナジュース 、ハイチュウ 一粒、スナック菓子 四分の一

夜ご飯 ハヤシライス (白ご飯はお茶碗1杯半くらい)、サラダ、カボチャの煮付け

を、食べました。だけど携帯で拒食症のことを調べていると、拒食症の人は太りやすい体質になっていると書いてありました。
頑張って治したいのですが、太ったり肥満にはならないか心配です。
体重が増え始めても途中で止まりますか?

詳しいことを教えてください。( ; ; )

A 回答 (3件)

おかしばかり食ってたら脂肪ばかりつくんで、


太りにくい体を作りながら体重を増やしたいなら一日1回でいいから筋トレ。一日5分でいいから散歩。そしてお菓子ばかりじゃなくちゃんとした米とか肉(もちろん豆とかタンパク質なら植物性でもいい)を3食食べるようにしよう。っていってもそれが難しいんだろうけど。

でもそうしているうちに体重は少しずつ戻るだろうけど筋肉もついてきます。
少しずつ筋肉がつくように食べていけば運動できるくらい体力が戻った時には太りにくい体になってますよ。
そしたら50kg前後か後半が理想なのかわからないけど、
維持しやすいと思う。

食べたら本当に太るのかどうか、
週に一回お母さんに食べ放題に連れてってもらって下さい。
これはチートデイといってむしろ痩せるための方法だが
いくら食っても一日なら太らないんだって実感できると思うよ。

ちなみに俺は一日8000kcalくらい食ってたと思う。
チートデイの日にね。

朝イチであんまんとアイスとお菓子3,4袋くらいとカップ麺買って全部食う。
そんで昼にはマックでLサイズのポテト食ってから焼き肉食い放題に行く。
その時点でもう限界だが、夕方まで食いたいもん適当にぱくつく。
これで大体体重自体は一日で2、3KG増える。

でも3日後には元通りです。
つまり増えたのは塩分の過剰摂取による水です。
脂肪はほとんど増えてない。
体脂肪1KG増えるためには7200kcal必要だから
代謝を考えれば当然だ。
いくら食ってもそこまで脂肪がつくはずがない。
デブな人間は毎日毎日過剰だから太るんだよ。

痩せている人間はそう簡単には太らない。
好きなだけ食べても大丈夫だから運動しよう。

俺は体脂肪1桁だよ。
    • good
    • 0

63歳主婦です。



夢が見つかって良かったですね。

貴女の身長なら、54kgが標準体重ですから

後、23kgほど増やしてもいいですね。

今は、先のことを心配する前に、体重を増やして、

体力をつけることが先ですね。急激に増やさないで、

徐々に増やして行きましょう。

何才になったら、どこの国に住むのか?

仕事は何をしたいのか?

などという青写真を描きましょう。

そして、すでに自分がそこで暮らしているところを

イメージすることです。

「想像」は「創造」です。

夢を描いて想像することは、創造、作り出して行くことになります。

20歳で、外国に行くとすると、後、6年ですね。

1年で、4kgほど増やして行けばいいです。

半年で2kgですね。

家に体重計は有るでしょうから、3ヶ月で1kg増やして行きましょう。

急激に増やすと太りやすくなりますから。

3ヶ月に1kgということは、1ヶ月に300g。

一日に10gです。

卵は、食べられますか?

ゆで卵も食べるといいですよ。

スナック菓子もいいですが、スナック菓子を食べるのなら、

ゆで卵orバナナ半分、、を食べた方がいいですよ。

外国に住みたい、、のなら、語学も必要ですね。

忙しくなりますよ。ボヤボヤしていてはいけません。

「夢は必ず実現する」のですから、語学も、食事も頑張りましょうね。

そして、大事なことは、お父さん、お母さんに、いつも、笑顔で

「ありがとう」と感謝の言葉を言うことです。

そして、「生んでくれてありがとう」と感謝の言葉を伝えましょう。

親に感謝のできる人は、夢も必ず実現しますから。

K_1004_ちゃん! 頑張ってね ✌️
    • good
    • 2

拒食症だと、摂取カロリーが低くなる為、体も消費カロリーを落とすようになってしまいます。

代謝の悪化ということですね。
運動して筋肉つけて代謝を良くしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A