アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ただいま妊娠7週目くらいです。まだ赤ちゃんが小さすぎて予定日等は不明です。
私は1月前から着付教室に通い始めたばかりなのですが、妊娠が判り、このまま通っていてもお腹に影響はないのか悩んでいます。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ご懐妊おめでとうございます。

さて、着付け教室の件ですが、当分大丈夫だと思います。
但し、つわりが始まるとつらくなるのと、
お腹が大きくなってきたら(個人差はありますが7ヶ月くらい)難しいですよね。
あと、産後は当分はそれどころでは無いと思います。
ですので、キリの良いところで休学された方が良いと思います。
一度、担当教官に安定期に入ってからでもお話になってみてはいかがでしょうか?
着付け教室自体は気分転換にもなりますので、継続されることをオススメします。
元気な赤ちゃん、生まれますように!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
気分転換にもなるということ、とても納得できました。着付けの先生にも相談してみて判断したいと思います。本当にありがとうございました。

こんにちわ。

10ヶ月の男の子を子育て中です。
私も,妊娠初期に着付け教室に通っていました。
正確には,20週までですね。

着付け教室は2年ほど通っていて「妊娠したらやめようかな~」と思っていました。
多分,着付けはお腹を締め付けるからということでご心配されていると思いますが,それは問題ないと思います。
私も初めは心配だったのですが,よく考えると,帯を締めるところって下腹部ではないですよね。どちらかというと胃の辺りだと思います。
だから,逆に妊娠に影響を及ぼすような帯の締め方をしたら,すごくかっこ悪いということです(>▽<;; アセアセ
着付け教室の先生も「私は,妊娠の中期くらいが1番着物が似合う体型だと思うわよ~。お腹の補正もいらないしね。」なんて言っていました。

立って着付けすることが多いと思いますので,疲れたら休む・無理はしないということを心がければ,いい気分転換になるのではないでしょうか?

妊娠の初期はつわりなどがある方もいるし,これから暑くなってくるので少し大変かもしれません。
でも,赤ちゃんが生まれたら着付けどころではないと思うので,今がんばってみるのもいいと思います。

では,お体をお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

実際に経験された方の貴重なご意見ありがとうございました。帯を結ぶ位置さえ気をつければ大丈夫ですよね。着付けの先生にも事情を話して疲れないように頑張りたいと思います。ありがとうございました。