電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近少しのことで病んでしまうことが多くて、なにもする気になれません。
食欲も性欲もなく、休みの日はひたすら寝ています。
体調の方にも影響が出てきたので、エナジードリンクや野菜ジュースなどは飲んでいますが体重が5キロ減り、現在157センチ40キロです。

どうすれば病むことを減らせますか?
食欲や性欲以前のように戻せますか?

A 回答 (3件)

動かないと病むと言われたら動けそうですかね。

人は体を動かすように進化したわけです。食べ物を摂る必要がなければ体力を温存するまでです。5キロも体重が減れば元と同じ活動はできないと思います。寝すぎは疲れますね。頭が逆寝不足みたいになるので疲れてストレスに弱くなります。
    • good
    • 0

少しの事でもってわかっているように、病まないように精神を鍛えないといけないですね。


いろんな本を読んで、常に前向きに生きるようにすれば、失敗も自分の為の肥やし、修行、勉強だと思えるでしょう。
失敗しない人生なんて生きている意味がないです。
失敗しない人なんて一人もいません。
失敗があってこそ成長します。
くよくよしない。失敗は成功の元。
少しのことで病むって、どうしてなんだろう。
自分は人としてそんなに完成されていると思っているからでしょうか。
それはおごりでしょう。
もっと謙虚になって、どんどん失敗しながら、生きましょう。
そうしたら、もっと人生に好奇心が沸いて、あらゆる欲が出てくるかと思います。

寝るなら、本でも読んで自分を高めよう。
    • good
    • 0

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


ポジティブな日々を過ごすことです。

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。

戻せませんかでなく、
強い意思で戻すのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!