プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、郵便ポストを見るとなんと可愛らしい花柄模様の封筒にお手紙が
届きました。見るからに差出人は女性です。

あははは・・変な想像は決してしておりませんので誤解のない様にです。

でも宛名を見ると、郵便番号、正式な住所、それで氏名があるのかと
思ったんですが、「ご家族の皆様」と記載して有るだけでした。

裏をひっくり返すと、なんと差出人の郵便番号、住所、氏名が明確に
書いてありました。この人は全く知らない人ですよ。
電話番号又はメールのアドレスでも書いて欲しいです。

内容は、今日は、別なイベントが、開催されていますので、是非参加して
下さいと書いてあるんですよ。

それで、何の事?と不思議に思っていると小さいパンフレットがありました
ので読むと次の様に書いてありました。


イエスが地上に来たのはなぜですか?

・世界を救うため?
・世界を支配するため?
・世界を征服するため?

答えを無料の公開イベントで知る事が出来ます。どうぞおいで下さい。

エホバの証人???



そこで皆様にご質問です。

これはどんな宗教ですか?

答えが解らないのですが、イエスは地上に何をしに来たのですか?


私は老眼ですからイエスを見たことが無いのです。何所にいるのですか?

簡単に逢える人ですか?


キリストと言っている訳ですから当然にキリスト教は沢山の宗派があります。

宗派が違うんですからいったい何人の神様(キリスト)がいるのでしょうか?

100人位はいるんですよね?それくらい宗派はあると思いますが・・・?


この幸福の手紙は信頼できるのでしょうか?


何方か解りますか?詳しい方、教えて下し。お願いします。

A 回答 (9件)

キリスト系にみえますが、キリスト教ではありません。

キリスト教をベースにした怪しい新興宗教でしょう。
こういった新興宗教の手紙は早々に破棄しましょう。怪しい宗教によるトラブルは根が深く危険性が高いです。

国内には、国際的に国家公認でカルト指定されたカルト教団が国内に複数あります。

オウム真理教、創価学会、統一教会、エホバ、幸福の科学など
※危険度順(海外の評価) に並べました

海外では有害危険カルトとされていますが、国内では政治的理由から活動の制限は受けていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

有害危険カルトですね。酷い宗教がある物ですね。
何が目的なんでしょうね?

お礼日時:2015/07/28 11:13

エホバでしょうね。



同じ手紙は見たことありませんが、よく訪問されます。
エホバは「近いうちに地球は破滅するけど、信者は黄泉がえり不老不死になります」と説明しますけど、あたしは「ゾンビにはなりたくない」と追い返してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

お礼日時:2015/08/02 17:51

エホバの証人(もみの木)ですね。

多分。
私の所にも何度も訪問に来ています。しおりも同じようです。
ここはキリストの名前を書き、さもキリスト教のように
思わせていますが、キリスト教から言うと「異端」です。
キリスト教ではありません。
説教を聞きに行くと分かるかもしれませんが、
イエス・キリストを否定する団体です。
聖書もありますが、勝手に自分達に都合よく
改変している偽物を使って説いています。
ひとつ知っているのは輸血をしてはいけないという
大変危険な律法を作っています。
死んでも拒否するらしいです。今の世の中にはそぐわない
縛りがあるようですね。
本来エホバの証人の信者はとても人の良い方が多いと思います。
優しいから引き込まれてしまいます。
世間を知らない知識のない方が勧誘されやすいので
かわいそうですね。

キリストについてはここで教会の中で使用する
信仰告白の中に短めに生涯を説明しているのでお載せしますね。
「主(キリスト)は聖霊によって宿り、おとめマリアより生まれ、
ポンテオピラトのもとで苦しみを受け、十字架につけられ
死んで葬られ、よみに下り、三日目に死人のうちからよみがえり、
天に昇られました。
そして全能の父である神の右に座しておられます。」

救い主として神様が人間としてこの世に生まれさせて
数々の奇跡を行い、人間すべての罪を背負い、殺された神の子です。
人間を救うために、神様がむごい殺され方をされるイエスを
見せ、3日後に復活する奇跡を目の当たりして
人々は神の子だった、と知り、12人の使徒達によって
多くの人々が信仰を持った、と聖書には書かれています。

西暦はキリストが生まれた時から数えられているので
約2000年前に生まれて、30歳ちょっとで
十字架につけられたと言われています。
三位一体(神、キリスト、精霊)3つ合わせて神です。
キリスト教はイエス・キリストを信じる宗教です。
このくらいではイエス様を語ることはできませんが
こんな感じです。

信じないのがユダヤ教、イスラム教などです。
思いましたが、本当はご存知なのでは?
回答者の皆さんを試しておられますか?
それでも知らない方が読まれて真実を知ってくださるかも
知れませんので、天国君様に感謝します。
神様の恵みと祝福が豊かにありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

どうして表現がこんなにも抽象的なのでしょうね。何語なのか解りま
んが、難解な文章を読み間違う事は無いのでしょうか?多分、この
エホバも聖書を読み間違えて自分の都合の良い物だけを主張している
気がします。


私は宗教を信じておりません。また、神の存在なんかは認めていません
ので、いつも不思議に思っているのです。

派閥とは何か?キリストだけでいったいどのくらい宗派があると思われ
ますか?100位の派閥があるんですが、いったい何を信じているのか
理解に苦しいのです。

何もこれは、キリストだけではありません。


参考に・・・世界の三大宗教は、キリスト、イスラム、ヒンドゥー
だと言われています。

キリスト教諸教派の一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA …

イスラムの宗派の一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%A4 …

ユダヤ教の宗派の一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%A6 …

ヒンドゥー教
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%B3 …

仏教の宗派の一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

結論から言って、自分の信じる宗教さえも統一できない物を布教する
ことは間違っていないかと思います。

お礼日時:2015/07/28 11:40

ここでわかりますよ


http://www.jw.org/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

>エホバ の 証人 は 世界 中 に い て,人種 や 国籍 は 様々 です が,
 同じ 目的 で 結ば れ て い ます。何 より も,すべて の もの を
 創造 し た 聖書 の 神エホバを 賛美 し たい と 思っ て い ます。

サイトを閲覧すると上述のようにありました。そこで、信者はどの位
居るのかを確認すると、なんと世界70億人の中のたったの218,057人
と記載がありました。

大した人気の無い宗教ではどうしようもありませんね。
みんなこの宗教が嫌いなのではありませんか?

お礼日時:2015/07/28 11:18

手紙はゴミ箱行です。


何の利益も有りませんし、罰も有りません。
正当なキリスト教徒は、あえて誘いません。
私の知人もカトリック教徒がいます。
エホバの証人はよく来ます。
身勝手なキリスト教です。
家に入り込んだら、家宅侵入罪です。
最後の晩餐では25人がいます。
そのうちの、23人がいい加減な宗派を作っています。
また、派別れもしています。
エホバ教には、嘘でも「学会です」と言ったら退散です。
私は本当に学会員です。
日蓮宗は、6人の弟子から始まり、その中の日興上人の遺構が日蓮正宗から現在の創価学会に至ります。
法華経を理解出来たら、何も恥じな宗教ではありません。
悪いのは、学会を利用した元幹部(元議員もいます)です。
現名誉会長(池田大作)が、ノーベル賞文化賞に推薦された事も有りますが、拒否しました。
少々横道を逸れましたが、名誉会長を信心している訳ではありません。
あくまでも、法華経です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもご丁寧なご説明を有難うございます。

本来、宗教と言う物は、何処かの団体に入信しないと解らない事
なのでしょうか?

21世紀の時代でネットを利用すると何でも自分で解決出来ると
思います。

なので、他人とか、信者の先輩とか、同志とかの団体を組む意味が
解っておりません。

不勉強ですみません。

お礼日時:2015/07/22 22:36

No,3です。

ノルマはキツいんじゃないですかね。
創○なんか家に死人が出たタイミングで勧誘に来たりするし。どうやってチェックしてるのかは知らんが。

勧誘される側は迷惑ですが、メサイアコンプレックスというのがあって、
この手の人達は目を付けた人を自分が救わなければならないらしい。
ということは迷惑なんてとんでもない ということになるらしい。

勧誘しないと集まらないでしょう。興味ない人は徹底的に興味ないし。
そういうのを引っ張って来るのが勧誘班(?)の手腕?
○○の科学はアニメの映画を作ってるしね。

>良い物は、誰も何も言わなくても良いものなんでしょうね?
もしそうだったら広告業界は存在しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答、有難うございます。

HNをみて、どんな方かなあ~と想像してます。
とってもユニークですね。「ドアが開かない」さんですか?
ちょっと笑ってしまいました。

死人が出るまでの勧誘は、犯罪になるんでは無いのですか?
それは酷いを通り越してますね。宗教は悪人が多いんですか?

「広告業界は存在しない?」って言う表現は面白いですね。

私はこのCMが、大嫌いなんですよ。はっきり言って邪魔です。

「夏は股間が痒くなる」←世の中を舐めてる感じがするんですよ。

また、通販は、胡散臭いですね。何とかビタミンが100倍
なんて聞くと、人間の体にそんなに摂取すると過剰になり
逆に身体に悪いだろうと考えてしまうんですよ?(#^.^#)

でもね、最近は消費者が賢くなって、誰もテレビに興味もなく
なって、見ない人が多くなっていると聞きます。

やっぱり嘘はダメですよね。嘘が金に成る時代は終わったと
思います。でも、出演すると高い金を支払うらしいですが、
スポンサーは支払うと元がどれるんですよね?

いったいどれだけ儲けているのかと考えるんですよ。ならば、
商品の値段でも下げたらと考えてしまうんですよ。

変だなあ~と思うのは考え過ぎですか?

お礼日時:2015/07/21 09:46

>これはどんな宗教ですか?


キリスト教系でしょうね。勧誘のノルマがキツそうですね。
>イエスは地上に何をしに来たのですか?
何をしにったってマリアがたまたま産んだんじゃろう。
>イエスを見たことが無いのです。何所にいるのですか?
墓の在り処はインド・フランス・日本 様々な説があります。
>簡単に逢える人ですか?
死にました。
>何人の神様(キリスト)がいる
キリスト教系は排他的なので、色々な宗派が自分とこのだけマジもん他マガイもんと言っているのでしょう。
>この幸福の手紙は信頼できる
宗教は信仰という思想を売る商売だから、信じる信じないは自由でしょう。
私は月2万円(税別)でもくれれば熱心に信仰するがな。誰もくれん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

勧誘のノルマがキツんですか?

それは迷惑に成らないんでしょうか?

勧誘しないと集まらないのでしょうか?

良い物は、誰も何も言わなくても良いものなんでしょうね?

勧誘は疲れますよね。

お礼日時:2015/07/20 19:57

エホバの証人のパンフみたい。


個別訪問でいつも会えないから、手紙という手段にしたのかな。
おそらく直接投函(切手は貼ってないはず)

他の宗教も同じですが、キリストは一人です。
宗派によって解釈が違うだけで。

とりあえず、信頼できるかとうかの第一段階として、
もし、伝道している人に会われたら、直接質問してみてください。
納得がいくように説明できれば本物。あいまいに誤魔化したら偽物。

ちなみに、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の神は同じ存在(創造者=神)を示しているはずです。
どこで分かれたのか、不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教は、キリスト・ユダヤ・イスラムなんですね。
その中に宗派が沢山あるんですね。

団子三兄弟みたいで面白いですね。

そんなに意見が別れると喧嘩しないのでしょうか?

お礼日時:2015/07/20 19:54

>これはどんな宗教ですか?



分かりませんが、キリスト教諸派のひとつであると思われます。

>イエスは地上に何をしに来たのですか?

キリスト教においてイエスは「救世主」ですから、救いに来たのでしょう。

>何所にいるのですか?

1000年以上前に死んでいます。

>簡単に逢える人ですか?

特定された遺体はありません。
(復活して天に昇ったとされているため。)

>何人の神様(キリスト)がいるのでしょうか?

キリスト教はユダヤ教やイスラム教と同じく、神はひとつしかありません。
宗派が違ってもそれは同じ。
もちろん、天使や預言者、聖人は存在しますが、神ではありません。
イエスも神ではありません。

>この幸福の手紙は信頼できるのでしょうか?

手紙の何を信頼するか、です。書いた人の「気持ち」はもしかしたら信頼できるかもしれません。
いずれにしても宗教の勧誘であることは確かですので、
どうするかはあなたがどうしたいかによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

1000年以上前に死んでいるのに地上に何しに来ているのか
解りませんが会いたかったです。

人間しか見た事がありませんので興味があります。

お礼日時:2015/07/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています