アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてご相談します。宜しく御願いします。
1年程婚活サイトに登録して、真面目に婚活して数人の方とお会いしましたが
残念ながら1度お会いしただけで将来のパートナーとは巡り合えずいたのですが、
もう止めようかなと思った矢先に、現在の彼と出会いました。
交際3年目になるのですが、
彼のお嬢さんが急に大反対し始め、
その反対材料の中に婚活サイトの私の利用履歴の報告書があるといい、
彼と交際を決めて脱会したのですが、その前に私にメル友が数人いて、
その中の誰と会う約束をしたとか、私がすっかり忘れていた登録日を、彼を介して教えてきたり、
私の事を「詐欺師で、数人と同時に交際して、お金が無くなると別な人と付き合うような女。
お父さんも、お金が無くなったら捨てられる」と勝手な作り話をして、彼に別れる気持になるよう誘導しています。

登録した当時は、震災の数年前に主人に先立たれて淋しかったし、
育ててくれた入院中の祖母が震災後7日で肺炎で亡くなってしまい、
ショックのあまりベッドから起き上がれなくなり、
告別式をはじめ全ての仏事に参列する事が出来なかった。。。
当時の事を私は記憶に蓋をしていたのでしょうか、すっかり震災後の数か月記憶がありません。
この、登録日を聞かれて全て辛かった事まで、思い出し、また辛いです。でも乗り越えなければと思って質問しています。

かなり話がそれましたが、
この件をサイトに問い合わせた回答は、「裁判所・警察署からの問い合わせがないと個人情報は開示しません。お客様の問い合わせもございませんので、正式な開示もございません」との事でしたが、
私の登録日を彼女が言い出したのは、この質問の後ですし、こま切れに情報を出されるのはイヤなので
彼女が持っている報告書を見せてほしいと言ったら、「調査会社に迷惑が掛るから駄目だ」との事。
データーベースにログインしたのであれば、その社員も割り出せるはずですよね。

この場合、私の許可もなく個人情報の第三者開示をされたので、しっかり原因を突き詰めるには
どうしたらいいのでしょうか?
婚活サイトの社員が、うまくいっている私たちを破局させようとしているなんで最悪です。
警察に通報してもいい内容でしょうか?(私たちはきっともう、、、ダメだと思うので遠慮なしでアドバイスお願いします。
消費生活センターには、明日電話入れます。

長文になりましたが、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    彼女は、霊媒師に聞いたと言う私を批判する内容を
    延々、彼のメールに入れてきたり、
    初めは、弁護士通じて調査会社を紹介してもらい
    私たちを尾行して、「お父さんの方が夢中になっている」と
    でも、「私もその経緯を調べます」と言ったら
    話を変えて「そんな事していない。」と
    誰も私たちの事を、尾行してない
    何故、「父が夢中」だなんて言えたのでしょう。二人仲良しだとかはないのですね。。。
    私の事を調べると言うより、欠点を探して別れさせる。
    彼は、小さな不動産屋です。彼女は、自宅と物件を生前贈与しなさいとか、
    いい老人ホームに入れてあげるから、結婚も同居もするなと。
    こちらは地方に住み、彼女は関東に就職・結婚しました。
    頭が良く、高学歴なのに職を転々として専業主婦。
    生活費を援助してほしいそうです。
    彼女は自分以外の家族が出来て、自分以外にお金を使われるのが許せない。
    私が邪魔なのですね。

      補足日時:2015/07/21 05:19

A 回答 (5件)

別に探偵や婚活サイトの社員に聞かなくても登録日はわかります。



あなたのプロフィールに書いてあったりしますから。
サイトにあなたの登録状況が残っていれば、誰だって見ることができます。
個人情報を開示しているのはあなた自身です。

でも、話を大きくしてあなたを脅すために
自分で調べた事を誰かを使って調べた正当なものと
主張してくるでしょう。

それは仕方ないんじゃないでしょうか。

実際、わたしの周りにも中高年で結婚して、何となく夫婦仲が悪くなり
その心労がたたって夫が突然死してしまうと、
たった数年かそこいらで暮らした妻がすべての遺族年金と退職金を巻き上げてしまいました。
むろん、実の娘が生活に困窮するようになっても継母は一切、援助はしませんでした。

そういう事件、いくらでも転がってると思います。
相手の財産を狙って毒殺を繰り返してきた高齢者女性も最近、逮捕されましたし。

だから、大抵の中高年の結婚は籍を入れないんですよ
家族が反対するから

一緒に暮らしても法律上はお互い、他人のままでいるようにしているようです。
もちろん、長く暮らして周囲から夫婦として認められたら
内縁の夫、妻としての法律上の恩恵はあるかもしれません。

でも、中高年の結婚はもはや、精神的な充足を得るものでしかない。

法律上の利点を得るためだと誤解されないためにも
もう少し、慎重に行動することが求められると思います

いずれにしろ、婚活サイトの社員があなた以外の人にプライバシーをもらしたとは
考えにくいです
それはあなたの誤解だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


相続上の件は、彼は遺言を書けばいいと思っていますが、
お嬢さんからすれば、
亡くなった後に私に遺留分を請求されたらどうしようと言う心配がありますよね。

やはり、親の残したものを、途中から現れた他人に取られたくはないです。
私も、自分の財産は実の子供に相続させたいですから。

彼は、この部分がお嬢さんにとって大切だと思わなかったようです。

彼女は、法律関係の仕事もしていたし、彼も私も身近に法律の専門家がいたのに
こんな事になりました。

相続と言うのは、怖いです。

話し合うより、配偶者候補を排除したほうが安心ですものね。
でも、次の候補者が現れたらどうするのかしら?

以前は、未亡人は資産を持っているかもと、近づいてくる男性がいるから注意して!
なんて言われました。
まさか、自分が疑われる立場になるなんて思いませんでした。

それに最初に彼女が結婚サイトの情報の話をした時に
「サイトの運営会社に友人がいる」と、言われたので信じてしまいました。
でも「お父さん以外にも、メル友もいて同時進行だったのよ」はどうしてわかるですか?
「「○○に行こうか?」とか約束したみたい?」そんな話もあったかも? 
メールの内容までわかりますか?
私の誤解と言うより、お嬢さんの入手方法の説明です。
でも、誤解という考え方もありですね。

今回思うのですが、親の恋は歓迎されないのですね。
先日のニュースで
シングルだと、平均寿命が70歳。パートナーがいると80歳だそうです。
10歳も違うです。日々の話相手が居ると言う事は、生きるパワーになるんですね。

でも、同居も許せないと話しています。
お嬢さんは、「いい老人ホームに入れてあげるから、元気なうちは節約しなさい」と言ってます。
死んだように生きてね!でしょうか?
長生きはするものではありません。

いっその事、一番質素な棺桶に入ってお迎えの来るのを待ちましょう。

お礼日時:2015/07/23 18:06

お礼見ました。



お互いの誕生日に位メールのやり取りをしたら?と
話した事あります。
>何の話ですか?
質問のほうもそうですが、とても独りよがりの文章で
第三者にはわかりづらい。
感情的になっていますか?
それで、意味不明の文章になっちゃうの?

親子の問題に、他人は何も出来ないとわかっていても
相手の出方次第では、100倍返ししたくなります。気が強いので。。。
>やられたら、やり返す、、ですか?
相手への理解はないの?
犯罪者レベルって何?
彼女が犯罪を犯すレベルの何をしたの?
婚活サイトの話も何を言いたいのか、よくわからない文章ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
注意致します。

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/21 18:27

トラブルの詳細はあまりよくわからないのですが、


全体を通してみると、男をめぐる「質問者様」対「娘」のバトルに見えます。

質問者様は、娘さんによって彼との間を裂かれた、と感じるのですか?

質問者様は、なぜ彼と結婚したかったのですか?

夫に先立たれたので、後釜を探したい、ということですか?

自分の寂しさを埋めてくれる男、さらに自分を扶養してくれる頼もしい男を探してるの?

私は娘の気持ちのほうがわかる。

娘からすれば、自分の家庭によそ者が入ってくる、ってことなんだよ?

あなたはよそ者。

相手が誰であれ、娘は全力で、後釜を狙う女(質問者様)と父親との仲を引き裂こうとするものだよ。

あなたを批判する理由なんてなんだっていいんだよ。批判する理由、あなたを落とす(妻の座を)理由は、あることないこと全部だよ。

娘は、感情的に許せないの。

父親に、母親以外の別の女がつくとか、家によその女が入ってくる、ってことが。

あなたが、震災やその前後でどれだけ苦労したとか、娘には何の関係もないよ。

それでも、娘のしたことがあまりに酷い、人権侵害とか言うなら、それはそれで訴えればいいと思う。
でも、警察は頼りにならず、むしろ弁護士のほうが良いかも。

あなたは彼に何を期待したの?

彼が、あなたより娘を選ぶのは当然だよ。彼が何よりも大事にしているのは、我が子だよ。
そんなの当たり前だよ。

そのくらい理解して。

結婚相談所で出会った女、連れ合いにちょうどいいかな、と思った程度の女と
実の娘、どちらが大事だと思うの?

実の娘に決まってるじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。実の子供です。
私にも3人いますので。配慮してお付き合いしておりました。

食べていける程度ですが、経済的には自立しています。
相続とかは、入籍しても放棄するし、交際中のままでよいと言ってました。

彼女が犯罪者になりかねない方法までして、
父親を取られたくなかったのですよね。

お互いの誕生日に位メールのやり取りをしたら?と
話した事あります。

親子の問題に、他人は何も出来ないとわかっていても
相手の出方次第では、100倍返ししたくなります。気が強いので。。。
 
平穏に暮らせるよう、日々を大切にしていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/21 16:14

63歳主婦です。



自分の父親の再婚相手を調べるのは、まぁ、普通だと思います。

ですから、相手の娘さんを恨むと貴女の人生が悪くなります。

だれだって、相手がどんな人間かは、特に身内になるのなら

真剣に調べると思いますよ。

結婚してから、ゴタゴタするより、結婚前で良かったのでは?

警察は、取り扱ってくれないと思いますよ。

事件が多過ぎますからね、、、。

今の彼はご縁がなかったのですよ。

今度は、貴女の過去など、気にしない方が見つかりますよ。

家族のいない、一人暮らしの方と幸せを見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
結婚前で良かったです。
当分といいますか、一生一人でもいい位の経験でした。

結局彼は、娘さんの事を選んだのですから
彼は、今回なにもしてくれませんでした。
彼女と私の間で、伝言係って感じで、それで益々こじれたのです。
色々と、自分の都合の良いように事実を曲げて伝えたので
私と娘さんがやりとりしたら、娘さんの知らないことばかり。。。
ずるいですね。
あれでは、父親の事を不審に思って調べたくなると思いました。
疑われているのが、私なので高みの見物でしたけれど。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/20 23:00

将来のご家族を犯罪者にするようなアドバイスは致しかねます。



話し会いで解決するか、お相手との交際は諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、別れます。
彼は、新居を準備し
私の自宅は空き家になるため、長男を入れる準備で自費でリフォームをしていました。
彼は、それでも「娘がダメだと言っているので諦めてくれ」と。
彼も信頼できません。

もうどちらも家族になってほしくありません。
でも、彼女のやった事は犯罪なのですね。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/20 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!