アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝ている部屋の隣の部屋に続けて2日へびが現れました!
2回とも私を見るなりスーと逃げていって一瞬だったのでよく模様を覚えていないのですが特徴は細くて少し赤い模様がはいった30センチぐらいだったと思います。
毒があるかないのか分からず赤ちゃんに噛みにこないかそれ以来毎日ヒヤヒヤしています。
ドアはきちんと閉めているのですが何しろへびなもんでいつどこから入って来るのか分かりません。
考えすぎかもしれませんがうかつに手を出さなかったらヘビも何もしにこないもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

赤い模様が入っているヘビだとすると、ヤマカガシかな?


毒はあるけど、通常人間を噛むことはしないといわれてるけど、
寝ているときは、蚊帳とかに入れといてあげたほうが
なんとなく安心できるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もしなかったらとりあえず大丈夫なんですね。
蚊帳もってないので夜寝てる時に噛まれないか心配です…

お礼日時:2015/07/22 10:59

赤ちゃんんは、口元にお乳の匂いをさせています。


そのために、ネズミに口元をかじられると言う事例も報告されて居ます。

蛇がかみつくと言う事は無いとは思いますが、近づけないのが一番の策です。
窓はキチンと閉めて置き、蛇の侵入しそうな隙間や穴が無いかの確認。
ベビーサークルや布団の上に、ネットを被せる等の対策が必要かも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近家にネズミが出始めたのもそれが原因なんですね。
ネットはもってないのですがやっぱり購入する方がいいんでしょうか?

お礼日時:2015/07/22 11:03

それは心配ですね。


テントタイプの蚊帳を使ってはいかがでしょうか。
アマゾンや楽天で、5千円くらいで売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蚊帳を買おうか悩んでいます。
蚊よけにもなるのでいいですよね!

お礼日時:2015/07/26 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!