プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳男です。
僕は、自分の顔が嫌いです。
そのことが、一日中頭から、離れはないんです。
自分は不細工で、将来は、内定がもらえないとか、生きてる価値がないとか、思ってます。
僕の症状は、だいたいこんな感じです。
1.朝や昼、ツイッターで、自分の容姿に関して悪口をかいて、快楽を得る。心が落ち着く。
2.皆、僕を不細工だと思って居る。
3.自分も他人も、すべてが嫌い。
4.わざと、自分を貶めようとする。
5.いるものをいらないと言うように、自分の真意とは裏腹にしかものを言えない。
6.異性で、自分みたいな、不細工に話しかけてくるのは、自分を騙して利用したい詐欺師としか思えない。
という感じです。
僕は身体醜形障害なのでしょうか。
至急回答の方宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    顔は、典型的なジャガイモ顔不細工ですね。
    会話能力皆無です。
    どこを整形していいかわからないので、顔晒しますので、宜しくお願いします。
    整形は受けたことがありませんので、助言願います。

    「身体醜形障害」の補足画像1
      補足日時:2015/07/22 19:12
  • 貴方には感謝してます。
    しかし、そういった発言から、勘違い不細工が、量産されることをお忘れなきよいう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/23 07:15
  • 私は、芸能人とか関係なく、ただ、自分の顔面偏差値を推定したところ、グロメンスレにはられた、男性の顔と同じレベルであったというだけなのですが。
    私は、性格が悪いから不細工なのではなく、不細工だから性格が悪いのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/23 07:21
  • よろしければ、どこら辺を、整形すれば良いか、経験者の方にお教え願いたいのですが。

      補足日時:2015/07/23 07:22
  • 回答者四番様は、私は、二重で唇が厚いとおっしゃいましたよね。貴方様の仰せのことが事実ならば、なぜ私は、持てないのですが?それと、貴方様の時代では、太眉は、いいイメージだったのでしょうが、太眉はゲジケジ眉毛と言われ、さげすまされる時代です。
    私の場合、定期的にいじらなければならない程度の重症です。だいたい、顔は、形が重要でして、それ以外のパーツは、付属品にすぎません。

      補足日時:2015/07/23 08:46
  • 回答者五番様、貴方は、もっと笑ったらいいと、仰いましたね。
    しかし、こんな不細工が笑ったら不気味ではありませんか?さながら、逢魔が時に、怪異に遭遇したかのように。
    私に、素敵な笑顔があるなら、なぜ、高校時代文化祭で、客引きをうまくできなかったのですか?
    だいだい、私はなぜこんなに、異性を憎しみ敵視するようになったのでしょう。
    それに私は、屋敷の第一下僕のように、黙って影で作業をする方が、好きなタイプで、執事のように表に出ないのだって、私が不気味だからで御座います。
    私のような、不気味に笑う男が、ドアマンや、執事のように、表の目立つところにいたら、そんな館に誰が来ますか?
    来ませんよだーれも。

      補足日時:2015/07/23 10:51

A 回答 (9件)

文章を読んだ限りでは相当酷いかと思いましたが、写真を見たら普通と感じました。

直すと言ったら髪型でしょうか。額を隠すようにされていますが下へ流れている分重く感じます。オールバックまではいかなくてもよいのですが、後方へ自然な形で流しては如何でしょうか。自分で難しいようでしたら美容師さんに相談してみては?
自分の顔(目元)を手術でいじった人を知っていますが納得せず3回手術していて、その後精神科に通院している人がいます。
今のままでよいと思いますが。
あとは心の問題です。自分に自信が持てるようになったら良いですね。得意分野を伸ばしてはどうですか。
    • good
    • 1

お世辞ではなく、あなたは不細工ではありません。

むしろエキゾチックで美しくて格好いいです。
現実的には、日本では薄くてノッペリした顔立ちが「美形」と見なされたりモテる傾向にあると思います。逆に言うと、濃い顔立ちはお笑い芸人のように笑いネタになりがち。
でも日本を一歩出れば、日本で受けるような顔立ちはいまいち「かっこいい」とは見なされませんし、凛太郎さんの顔が「濃い」とも「不細工」とも見なされませんよ。欧米人はもっと顔立ちが濃い人だらけですから。

凛太郎さんくらいの歳は、一番「濃い顔立ち」に抵抗感を持たれる時期です。人気アイドルなんかがいい例で、薄っぺらい顔立ちが丁度もてはやされがちな時期。
でも、凛太郎さんのような顔ももう少し大人になってくればすぐモテると思います。エキゾチックで元々の素材がいいですから。綺麗な格好をしてみてください。まずはヘアを変えて。特に濃い目の顔立ちやキャラの男性は、イタリア人好みの少しケバめのコッテリしたファッションが、本人の魅力をより引き立てるでしょう。日本のアイドルのような路線は難しくても、アーティスティックなファッション誌のモデルみたいにはなれますよ。

まぁそこまで根が暗く、思いつめてらっしゃる様子からもとても頑固そうな方ですから、この程度のアドバイスで信じて貰えるとは思えないですがね。あなたに問題があるのだとしたら、身体ではなく「心」の方かもしれません。
まぁ話半分で、ファッションを研究しながら、あと数年待ってみてください。私が何を言おうとしていたのか、すぐわかりますから。
    • good
    • 3

不細工ではないですよ。


ただ、自信のなさと、心の屈折が顔に現れています。

世間の人たちは、しょせんたいしたことなくて、あな
たは努力をすれば、素敵な存在になれるということを
ゆっくり考えて、分かってほしいと思います。
世の中って、そういうもんですよ。
    • good
    • 2

否定はしません。

    • good
    • 3

「偏見は自覚しないと直らない」そう言った人がいます。

偏見であることに自覚が進んでいないというは、もっとやさしく言うと、偏った見方を自分で覚えた、ということです。顔がどうこうというのは社会的な風潮でしょう。芸能人と比べたたりしていいはずがないんですよ。綺麗な整った顔の人も社会的なイメージを植えつけられるだけで、他は同じ人間です。性には表立った部分にも多様な面があるそうで、(脳ー見た目が男でも恋愛と行動は女性と同じだそう)男と女は、お互いを必要としているのだとか。人間は男女がいないと生まれませんからね。男も女でも社会的な役割は違っても人として同等でしょう。ポジティブ幻想をすることで、初めて欠点は見えなくなるそうな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通な感じだと思いますよ?


ただちょっと暗い感じ?
笑ってみたら良いのに
眼は二重だし 眉も濃いし きりっとして御覧なさいよ
眉目秀麗も夢では無いかもよ?

これだけはっきりした顔立ちをしているのに 勿体無い
唇も厚くて情が深い みたいな
前髪で余り顔も隠さず さっと流す程度で
良い顔というのは 先ず内面からです

幾ら良い顔を持って生まれたとしても 内面や表情で全く違ったものになるかも
もっと普通に明るくゆきましょうよ
眼に光が無い感 名前の通り もっと凛としてみましょうっ
がんば
折角の人生 前向きにね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。貴方様の、慈悲深いお言葉と、清き御心に、救われました。
貴方には、きっと、神ご加護があるでしょう。

お礼日時:2015/07/22 19:41

整形手術すればよい。

    • good
    • 0

もしかしたら身体醜形障害に近いものがあるかもしれませんね。


1度精神科などの専門家への受診をオススメします。
    • good
    • 2

病院で判断してもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A