アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です
私はとある集合住宅に住んでます
今から8年ちょっと前に暴行の現場を目撃しました
何やら大きな声が外から聴こえてきたので、玄関のドアののぞき窓から
外を見たら、ひとりの小柄なおばさんが、4人くらいのおばさんに囲まれてました
囲んでるおばさん達のひとりは、うちと向かい合わせに玄関のドアがある
うちのとなりに住んでるおばさんでした
そのおばさんは玄関のドアを開けて顔を出してました
顔を出しているすぐ目の前に囲まれているおばさんがいます
あとの3人くらいのおばさんが囲ってます
囲まれてるおばさんに接近してるのはとなりに住んでるおばさんと
サングラスをかけてるおばさんでした
見ていると、サングラスをかけているおばさんが、囲まれているおばさんに
大声で罵声を浴びせています、途中何度も平手で囲まれているおばさんを殴ってます
殴るのはグーだろと思われる方、その平手の勢いがすごいんです
叩かれた人の頭が吹っ飛ぶのではないかというくらいの勢いです
何度も大声で怒鳴り散らしては、バンバンの平手で殴るのです
加害者のおばさんは体重がありそうで、あれで殴られるとたまらんですね
殴られている囲まれているおばさんは小柄です
で、となりに住んでるおばさんはその惨状を冷徹な目で見てます
この人もふくめて周りを取り囲んでるおばさんも誰ひとり暴行・暴言を止めません
「ちょっとやめましょうよ」とか「落ち着いて」とか一切言いません
聴こえてくる言葉からは何が原因でこんなことになってるのかわかりませんでした
ただのぞき窓から見ていてとても恐かったです
あまりに恐くて止めに出られませんでした
本当に恐くて途中から覗くのをやめました

・・・ということがありました
となりのおばさんとは恐くて口がきけません
今でも平然と暮らしてます
こんな人と絶対に関わり合いたくありません

確か暴行の時効は3年でしょうか?
今さら警察に話しても意味ないでしょうか。それとも話したほうがいいでしょうか。
しかしこの事を公にして、私がとなりのおばさんから逆恨みされて
結果、黙っていた時より暮らしにくくなることも考えられます

しかし私はあのひどい惨状を見て黙っているのも、結構苦しいです
こういった問題はどう解決したらいいのでしょうか
よろしくご回答願います

一刻もはやく回答が欲しい案件ではありません
回答される方もじっくり考えていただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

そんな傍観者が居るから、日本社会が悪くなる。


今からでも、警察に話して見たら、自分の気だけは楽になる。

 意地悪ばあさんは、又、どこかで同じことやっている
かもしれないので。
    • good
    • 0

臆病者!!

    • good
    • 0

苦しむのは、自業自得。

そのときに何らかの処置を行うべきでした。
    • good
    • 0

>今さら警察に話しても意味ないでしょうか



はい、意味はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!