プロが教えるわが家の防犯対策術!

日教組・全日教組のいずれも安保法制度に反対です。
全日教組のほうは共産党なのでポスターで戦争法案と揶揄して安部叩きしていますので問題点はわかりやすいです。

さて、日教組ですが、日教組は以前から教職員OBさんも問題があるとかなんとか言ってたことを思い出しましたが、日教組の問題点を教えてください。

A 回答 (3件)

63歳主婦です。



日教組といえば、北朝鮮を崇拝してますね。

全日教組に負けず劣らず、思想教育に熱を上げています。

日本を共産主義国家にしたいのでしょうね。

自分たちの労働問題だけを扱ってる分には構わないのですが、

そこに思想問題があるから迷惑なのです。

そもそもの初めは、安保闘争に参加して、就職できなかった

学生が「教師にでも」なろうか、、、となったのが

日教組の初めだったと思います。

今はどうか分かりませんが、数年前は、組合に入らない教師への

イジメや、自衛隊、警察官の子供を、、日教組の教師がイジメていた、、

とも聞いています。

日教組は、日本を共産主義国家にするためには、主義主張が

大事ですから周囲の迷惑なんか考えません。

が、今は、組合に加入する教師も減ってきたのではないでしょうか?

祖国日本の素晴らしさを教えるのならいいのですが、

反対に、子供達に、祖国日本の悪ばかりを「強調」して、教え込み

自分の生まれた国を愛せない子供を育てています。

自分の国を愛せない子供は不幸です。

そういう子供は、自分自身を愛することもできなくなります。

日教組の問題点は、そういうところではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日教組の推進する教育はかなり間違っているというか。。
結果的に間違った国民が出来てしまうということですかね?

お礼日時:2015/07/26 07:53

自虐史観偏向教育でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自虐史観を植えつける偏向教育なんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 07:54

韓国の反日団体には右派と左派があります。



左派の中核は全教組といわれる、日教組みたいな団体で
日本の左派や北朝鮮と連携しています。

そして日教組はこの左派と連携しています。

つまり、北朝鮮とも繋がっている、というわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!