電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドレスV125に給油する時
荷台のステーを ゆすって
ちょっとでも多く ガソリンが
入るようにしますか?

A 回答 (5件)

自分はやってました

• 0
この回答へのお礼

クレストさん
ありがとうございます

>ちょっとでも多く ガソリンが入るようにしますか?

メーカーのマニュアルに書いていないことはしない、のがセオリーです。
    • 0

家って(マンションでも)排水を考え傾斜がついているんですね。

それと、ガソリンタンクもキャップには吸気口が絶対ついているんですね。
バイクってカーブで曲がるときも遠心力と重力のベクトルは車体の中心を通るなんて
走り方はまずできません。
結局はこぼす可能性が大ってことです。
オーバーフローパイプは絶対オーバーフローしてないてセンサーはついていません。

ただ、給油口がタンクの液面よりしっかり高いところについていることが明らかな
車の場合、しますね。ゆすりはしませんが。

それと、すべての所有バイクでは燃費を満タン法で測っていますので、
インジケータ位置が間違いないかは、ゆすって?確認はしますね。

こぼれるように入れるときは、入れたのではなく、ミスって入ってしまったときだけですね。
もったいないってのが基本的発想ですから、バカなことはさけますね。
    • 0

しない

多く入れば、その分支払う金額も高くなりますので

長距離で無給油で走りたい時なら、ゆすって沢山入れた事がありますが

沢山入っても代金が同じなら、ゆすってでも沢山入れますが
入った量に合わせて代金が決まるシステムですから、わざわざゆすって沢山入れる事はしません

ふつうにどこでもガソリンが入れられる所にすんでいますので
ガソリン給油に30km走らないといけない、ような所に住んでいるのであれば、無理してでも沢山つめるようにします。
    • 0

そんなこと、誰もせんズリ。

• 0