アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンの値上がりがまたありました。

いつまで上がり続けるのでしょうか?

リッターは多分3000円になりますよね?

だとしたら、俺の車が40リッター入るから

一回給油したら

12万ですね。

ヤバいですよね?

車手放せとか、都会に引っ越せとか言わないでください


ないと不便です

A 回答 (7件)

もし可能なようなら、軽ベースの電気自動車に切り替えてみては如何でしょうか?


最近の電気自動車は回生ブレーキが備わっているようで、そのおかげか航続距離も幾分かは長くなっているようですけど…。


都会への引っ越しは、むしろオススメ出来ません。田舎よりも何倍も物価が高いし。
    • good
    • 0

在米の隠居爺です。


アメリカも上がってます。
この1か月でリッター当たり 20 円以上上がりました。

当地では市内のバスはタダです。
だからそれを利用すればいいのですが、家とバス停の間、お店とバス停の間は歩かなきゃいけません。
それに、当地は『南部』と言われる地域で、4月末から10月初めまでは夏で暑く、夕方になると決まって定期便のように夕立が来ます。
時間によってはぬれちゃいます。

一方、ウチには家の建物の一部として屋内に大きなアメ車が2台入るガレージがあります。
台所に直結しているので雨風にも日射にも当たらずに車に乗り降りできます。
お店はどこも目の前に駐車場を持っています。
だからやっぱり車を使いたくなっちゃいますねぇ。

リッター20円台だった昔が懐かしいです。
せめてリッター50円しなかった時代にまで戻ってくれないかなぁ。
    • good
    • 0

そうね。

無駄に補助金出して結局我々国民から回収ですよ。  
 道路工事の為に取り始めたガソリン暫定税率。
 これらはすでに一般財源化されて無駄遣いしたい放題。
 田舎なんて中央線は消え、溝は埋まって雨水が溢れ出し、道路脇の草木がボーボー道路が山程あるのに、我々の納めた税金は適正に使われず、無駄遣いですわ。
 意味不明な働かない非課税世帯へのバラマキもいい加減にしてほしいね。
    • good
    • 0

春先から徐々に上がっているのは


原油価格や為替相場の影響もありますが
それ以上に大きな要因は昨年来政府から石油元売に支出されていた補助金が9月に向けて段階的に減額されているからです

最も高い時期に30円くらいでしたでしょうか
今は10円前後でこの先2週ごとに1~2円ずつ減額されていきます

それまでは原油価格や為替が一定でも上がる
逆に言うとそれ以降は純粋に為替相場と原油価格に連動します

ですから3千円などということはありえない妄想です
経済指標を確認してください
現実を見ましょう
    • good
    • 0

補助金分上がるだけ。


リッターは170円ぐらい。
ヤバいです
    • good
    • 0

私の車は、82リッターだから3000円で計算したら246,000円だわ!笑

    • good
    • 0

原油が上がっているのではなく補助金が段階的に無くしていっているだけです。


 
増税して良ければかなり安くもできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!