【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中学生の子供が学習塾に言っています。成績は500点満点の200点くらいの点です。(笑)
塾でもかなり下の層にいると思います。今、夏期講習で毎日漢字や英単語の確認テストの時間があって
それで「満点を取れた!」と言う事で名前が貼り出されているのだそうです!「見に来て!」と言いますが、見にわざわざ行っても本当に良いでしょうか?2、3日で更新されていくのですが。
出来ない子でも励みにさせ、自信をつけさせる為に塾側も行っていることだと思いますが、なにせ本人にとっては嬉しいらしく「迎えの時に塾に入って来て!」と頼まれます。
親としては見てやりたいのですが、面談時でもないのに、なんか行きづらいなあ・・と迷ってしまいます。こんな事で塾にはなんと言ったら良いでしょうか?。普通に「子供がどうしても見てほしいって言うものですから・・」と言って尋ねていけばいいのですかね?電話してからだと大げさになるので送り迎えの時にアポなしで行っても良いですか?またこんな親、どう思われますかね・・・?些細なことですみません。

A 回答 (4件)

よほど嬉しかったんだと思いますよ。

写真を撮りに行ってやや大袈裟に喜びましょう。
そしてご主人にも見せて褒めちぎりましょう。
大いにモチベーションアップにつながります。

良い転機になるといいですね。
    • 0

善は急げ、更新される前に見にいきましょう。

• 0

いったい何を気にしてるんですか!

ぜひ見てあげましょうよ。
うちの子はそんな事言う子ではないので凄く羨ましいです。
うちの子がそう言ってくれたら速攻で見に行って写メも撮ります!
そして「頑張ったね!」と褒めてあげましょう。
親が喜んでくれるのがどれほど子供の励みになるか。
でも思春期の子がなかなか「見に来て」なんて言ってくれないものですよ。
誰にどう思われようが構う必要はありません!
    • 0

子どもは、見てもらって、褒めてもらって、やる気が出るんだと思います。

見て見て、って言ってくるのも、あと少しでは?
どれどれと、ワクワクしながら見に行って、やったー!って喜んで、お赤飯炊いちゃう?なんて、言っちゃったりして、喜びを共有しましょう!

子どもがどうしても見てと言うので、というと、子供の耳に入るとお母さんはどっちでもよかったんだ、、と
テンション下がるかもしれないと思うので、
「満点取って張り出してもらったというんで、見に来ちゃったんですけど、いいですか?」ではどうでしょう。
嬉しくて見てほしくてたまらないんですよね。
ほめよほめよ。
バカ親じゃないですよ~~。お子さん大事にしてるな、って思いますよ~。
    • 0