プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年生の女の子って普通茶色とか選びませんよね?
あきらかに親のエゴで茶色とか渋い色を選ばせてると思うのですが、そういう親って子どもの意見を尊重しない周りの目を気にするプライド高くて我が強いと思うんです。

ランドセルの色でどんな親か確定ですよね?

周りに茶色の子のお母さんはプライド高そうな人ばかりです。
ピンクとか赤の子は友好的で感じがいいです。

A 回答 (3件)

姪っ子は自ら渋い色を選んでましたけど。

^^;
(幼稚園児のくせに、その頃の好物はたこわさでした。笑)

自分としては、質問者様のネーミングの方が気になります。
    • good
    • 3

思いは質問者さんの自由です


あとは社会的多数決の問題
私の個人的思いですと、質問者さんの主張は普通ではないと感じます
    • good
    • 0

>あきらかに親のエゴで茶色とか渋い色を選ばせてると思う



まあ、茶や渋い色を選ぶのは親のエゴかも知れませんが、
子供が好んで選んでいる可能性もあります

>ピンクとか赤の子は友好的で感じがいいです。

ピンクや赤を選ぶのも、親のエゴ(同調圧力)かもしれませんし
もちろん子供が好んで選んでいる可能性もありますから


あまりそういうところで、人を判断しない方が賢明かと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!