アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランドセルについて。
親の意見を押し付けてしまったのではないか、と後悔しています。
娘は少し派手目のピンクがいいと言っていたのですが、六年生まで使うなら派手かなあと思ってしまい、結局これの水色ならいいという話になり、妥協させてしまったような気がします。
娘としては自分で決められなかったという気持ちがあるようで、たとえ高学年になって、派手だったと思っても娘の意向に沿ってあげた方がよかったのではと後悔してしまっています。
娘としてはすごく嫌って感じではないですが、届いたときもあまり喜びがなかったような気がして…
皆さんはどのようにランドセル選びましたか?

A 回答 (3件)

うちは子供に好きなランドセルを選ばせました。


周りのママ友もみんなそうです。
むしろうちの回り番オーダーして作ってる人が多い位でした。

でも経済的に厳しくて、色んな意味妥協させた親御さんは正直沢山居ると思いますよ。

か、元からそんな高いランドセルを売ってるお店に行かないって選択をされてるママ友も結構居ましたが…

上記2つとも当てはまらず、買いに行った先で娘さんの欲しいランドセルを辞めて、妥協させたなら…ちょっとまずかったと思います。
背負うのは親じゃなくて、お子さんなんでね。
お子さんと今後何かある度に言われないといいんですけどね…

求めてない回答でしたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
今後悔がすごいです。。
今更どうしようもないですが…

お礼日時:2020/03/02 09:43

自分が子供の立場に立ち、親のエゴを押し付けられたらどう思うのでしょう?



貴女が考える様に高学年になり、少し後悔する可能性もありますが、今のガッカリや、他の人のピンクを見たときの残念から比べたら対した事は無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通りだと思います。

お礼日時:2020/03/02 09:50

貴女が後悔してたら、子供の傷はずーっと癒えないよ。



貴女が、水色を褒めたり喜んだりしたらいいんじゃないの?
ごめんなさい、なんて言ったら、それこそ最悪だと思う。

笑い飛ばせ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
それしかないですよね!

お礼日時:2020/03/02 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!