電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランドセルの購入にあたって質問です。
天使の羽のランドセルが有名ですが、壊れやすくないですか?

軽くて、背負いやすいという話ですが、
軽いのに、背負いやすい部品とかついていると
壊れやすそうな気がします。

長く使うものなので、その点が不安です。
実際に、買って長く使っている方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

(株)イトーキの「天使の羽」ですよね。


6年保証が付いています。
使い方次第でしょうが、今、小3男子が使っている限り。
金具が取れたり破れたりはしていませんし、色落ちも無し。
特別メンテナンスもしていません。
スクールバスですので、比較的風雪にさらされていません。
もうじき4年目ですが、全く問題なしですよ。
「セイバン」も「クラリーノ」も保証先は(株)イトーキなんですね。
保証書を見て初めて知りました。
    • good
    • 1

セイバンの製品が有名ですが、


ブログ検索などで調べてみたら、かなり丈夫みたいですね。

今時のランドセルは、かなり丈夫で、
うちの子のランドセルも超軽量タイプでしたが、
6年間、問題ありませんでした。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yokohama1581/diary/20 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!