プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。
今、レクサスのRX450hという車を買う直前なのですが、5年落ちで距離は1万キロ、認定車です。
近々リニューアルするみたいですが、現行の方が気にいっているので買いたい気持ちです。
ただ担当の方にハイブリッドは一般的に10年10万キロが目あすと言われました。
バッテリーを途中で変えれば長々と乗れないものなのでしょうか?
またバッテリー交換の費用はどれほどかかるのでしょうか?
自分には非常に高価は買い物なので担当の言葉を丸々信じることができず、皆さんにお聞きしたいと思います。
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。


ハイブリッド車の寿命ですけど、まずはバッテリーが10年持てばいいんじゃないかと。
バッテリー自体を載せ換えすると、20万円位とか聞きます。
それ以外のパーツは普通の車と、あまり変わらないとは思いますが。

ハイブリッド車が出始めのころは、バッテリー交換が5年とかだったようですし、
それを考えたら、今は良くなっているとは思いますけどね。

ただ、ハイブリッド車のバッテリーをリサイクルしてないし廃棄するにも問題が多々で、
実はエコカーじゃないって、聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
とても分かりやすくて参考になりました。
ネットに出てる情報は高額なものばかりで不安でしたが、それくらいなら気にいっていた場合、なんとか出せるラインなので良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/30 17:21

ハイブリッドは、普通のガソリン車と比べたたら、高価なパーツの塊で出来ているので


それらのパーツが故障すれば、10万円とか20万円とか、普通に修理代で請求されます。
「ハイブリッドの故障」で検索するとおそろしいほどの修理費が出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
早速見てみました。スゴイ金額ですね。
保証プランの重要性をとても感じました。
とても参考になりました。
もう一度考えてみます。

お礼日時:2015/07/28 23:00

70年代のトヨタ車なら新車で買って、10年程度でラジエターホースから水漏れとか起したりしましたけどね・・・


現在はそんな話聞きません。
ま~高級車なのでファンベルト鳴ったりとかするんでしょうか?
マーク2はありましたけど。

ちなみに天皇陛下は、未だに91年式のホンダ・アコードMTを五字分大事に運転しているそうです。

個人的には、90年代の国産スーパーカーを何台か持ちたいですね。
スカイラインGT-Rとか三菱GTOとかホンダNSXとか・・・

30万くらいで買えるそうなので、田舎で走りたいです。
現在はプリウスαなので、なんとも味気ない。

多分あまりの燃費に、普段乗れそうにありません。
たまにレジャーで乗りたいのです。

バブル期にはMR-2(二代目)でサーキットとか行ってBライセンス取ったりしたんですけど、運転が丸くなりました。

すみません、話が反れました。
    • good
    • 0

別に今の現行スペックでも充分かと思うので、この先水素自動車でも定番になるまでに、10年はかかると思われます。



一般的に20年乗れれば十分じゃないでしょうか?
走り屋でもなければそんなもんです。

一応メカ的に日本車は50年は普通に乗れるといわれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
とても参考になりました。五年以上何事もなく乗れたらと思っていましたので、少し安心しました。

お礼日時:2015/07/28 17:31

ハイブリッドそのものが過渡期のもう半分枯れかかったテクノロジーですから


この先5年乗れれば上等じゃないでしょうか。
その先は車そのものが無事でもフォロー体制は変化(たぶん縮小)していくと思われます。
それを考えるとあまり高価な買い物はしないほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
とても参考になりました。
もう少し時間があるので、考慮した上で考えたいと思います。

お礼日時:2015/07/28 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!