プロが教えるわが家の防犯対策術!

勢い込んで、買ってしまったものの、その後数回しか使わず、結局埃がかぶった物というのが、ぼくには結構あります(*^_^*)。

浪費家と言いますか、後先考えてないといいますか。買ってしまったけど、使ってない物ってどんな物がありますか

ぼくは、以下のような物です。

・ボイスレーコーダー……貴重なアイデアを忘れないために、などと大見得切って、1万円以上出したのに、今では装飾品に。
・携帯電話用ボイスチェンジャー……冗談にと思い、最初は面白がって使っていたんですが、今では引き出しの中です。
・「キーの達人」(タイピングソフト)……何を思ったか、買っただけで、ブラインドタッチが出来るような錯覚を覚え、買っただけで合格した気になる「赤本」化してしまいました。
・「ソナチネ・アルバム(#11~#17)」……ピアノの練習に、と思って買ったものの、1回しか聴いていません。
・「ウインドウズ98バイブル」……読む暇があったら、OK Webで質問してます(*^_^*)。

他にも、辺りを見回していましたら、続々出てきました。情けない……。

A 回答 (6件)

coyoteさん、こんにちは。

最近、よくお会いしますね(^^)
(・・・私が訪ねているだけなのですが・・・)

私が使っていないものは・・・

・マッサージ・チェアー……腰痛&肩こりがひどいので、絶対使う!と思ったのですが、何もしないでそこに座っているのが何か嫌でほとんど使っていません。20万もしたのに…あぁ、もったいない…。
・ソファー……何故か座りません。背もたれや肘掛、洋服を放り投げるスペースとしては大活躍(?)
・PCに取り付けたDVD(ハード)……PCの画面で見ようと思えません。だって、TVに接続してあるDVDプレーヤーもPS2もあるんだもん…(^^;)
・ミル&ミキサー……コーヒー豆をミルしたり、きな粉を作ったり、子供の離乳食を作るのに使うと思ったんですけど…封すら切っていません。
・哺乳瓶&哺乳瓶消毒ケース&消毒液……子供が産まれたら絶対必要!と思ったのですが、幸いな事に母乳が良く出まして…、しかも子供は哺乳瓶嫌いになってしまって1回しか使っていません。哺乳瓶はもっぱら、湯冷まし入れとして活躍中。
・おむつカバー……産院の方で「用意してください」と言われ、持っていったにもかかわらず、1回も使用せず、その後、紙おむつになった為、本当に1回も使われていない…。
・ビリヤードのキュー、数本……私の数少ない趣味のビリヤード。なかなか自分にあうキューに出会えなくて、主人のも合わせると6本は使っていません。95,000円で買ったものが1番使用頻度が少ない…(;;)
・ガーデニング・グッズ……たまたま知り合いから鉢植えを頂いたので、頑張って育てよう!と意気込んでいろいろとそろえたのに、その鉢植えをもののみごとに枯らしてしまい、自分じゃ無理か…と判断したため、お蔵入りに…。

あぁ…こうして見ただけでも沢山ある…きっとまだあるんだろうな…(^^;)
私もcoyoteさんと同じく、タイピングソフトがあるんですが、ほとんど使っていませんね~。
質問&回答したり、メールを書くほうが練習になっています。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます、yayupuu3さん。

健康器具は、定番ですよねー(*^_^*)。「ソファー」は、うちも似たような物で、ぼくは、床に座って、ソファーは背もたれになってます。はは。

「ビリヤードのキュー、数本」ですか?何だか勿体無いような……。でも、分かりますねえ。ぼくもアイスホッケーのスティックを数本持っていますが、使うのは1本だけです(*^_^*)。

ぼくも押入れを開けたりすると、結構出てくると思います。野菜なんかも、家にあるのを忘れて、人参や大根を買ってきたりします。←馬鹿丸出しf(^^;)。

うっ

これって耳が痛い質問ですよね。
-公務員試験の通信教育...一般常識の本だけ役に立ってます。でも5万したのは痛かった...
-スターウォーズのシャンプー...あはは、馬鹿ですねえ。重いのに旅行で見かけて買ってしまった(しかも4種類)使ってもないです...はっ!使えばいいのか。
-電子辞書...単語が出てくるまで時間がかかる、学生時代は結局普通の辞書を持ち歩いて使ってました。今は彼が一生懸命英語を勉強するときに使っているようです。
-聞かないCD...一時期洋楽に狂ってたんです。タワレコで腹痛に襲われ、かがんだものの怪しまれないように一番下の段にあったCDに手を伸ばしました。無名で全部通してきけませんでした。
-フリマで5000円で買ったプリンター...あれ、しまいっぱなしです。今なぜか別のプリンターがある...
あげたらきりがない!そしてちょっと自己嫌悪してきたのでこの辺でやめておきます。^^"
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、またまたありがとうございます。

「公務員試験の通信教育」。この手の類の本はぼくもありますよ。全然、開きもしなかったです。

「電子辞書」は、やはり開くのに、億劫ですか?ぼくが、これとか電子手帳を買うのに、どうしても躊躇うのは、同じ理由なんですよねー。時間がかかりそうなのでf(^^;)。ただ、ぼくの使い方が下手なのかも知れませんが。

ははは。あまり探さないのも幸せかも知れませんね。ぼくも、周りを見回すのは止めておきましょうー。

私もその手のものは際限なくあります(^.^; オホホホ

中でも、本当に勿体無いことをしたと思うのは、小学生の頃に探偵ごっこをしたいがためだけに買ってもらったトランシーバー。
かなり本格的なものだったのですが、当時はかなりでかくて(現在の電話の子機よりも大きかった)持ち運ぶのが大変だったのと、あっという間に探偵ごっこにあきてしまったため、1、2回ほど使っただけでお蔵入りです。
    • 0
この回答へのお礼

あー、トランシーバー。
ぼくも使いましたが、何処に消えたんでしょうか?

しかし、「探偵ごっこ」に、トランシーバー。粋な小学生だったんですね。

ありがとうございました。

中国のお面。

「ひょうきん族」で一時、たけしがよく被っていた物。
紙の張りぼてで、頭からすっぽりかぶるタイプ。
青っ禿げのおじさんの笑顔で、口元のほくろからは、ひょろりとほくろ毛が・・・。
はい、買った当時はよくかぶっておりました。
今、実家の物置で箱に入って眠っておりますが、今度の引越し先には持っていこう。
ああ、でも義理の親には見せられない・・・。許せ、おじさん。
    • 0
この回答へのお礼

わはははは。ありました、ありました。

ぼくも面白くて、欲しいなあ、と思っていたのですが、なかなか売っているところが見当たらず、結局諦めたんです。宴会なんかで、あれを被って、登場すると受けるでしょうねえ。

どうもありがとうございました。

coyoteさん、こんにちは。

人から珍しいといわれるほど物欲が
ないのですが、そんな自分でも集めているものがあります。

かばんとC3POです。

かばんは、とにかくたくさんあります。
一番よく使うのは、5個くらいです。
あとは、無数にあります。人と会って、
あ、そのかばんかわいいね!といわれると
(とくに、自分よりも年下の人に言われると)
その人に、欲しい?と聞いて、欲しければあげるので
いいと思ったかばんは、色ちがいで、2―3個買います。

C3POは、グッズをあつめているので、
つかっていないといえば使ってないですが、
自己満足です。

ほんとに、それ以外は物をかうって
ほとんどないんです。欲しいものがないというか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、tipsさん。

そうですか(*^_^*)。カバンをそんなに。いやあ、是非、お近くで、tipsさんのカバンを褒めさせて下さい(*^_^*)。

それとC3POですか。何か惹かれる物があるんでしょうねえ。あのくらいの言語が翻訳出来るなら、ぼくもご相伴に与りたいものです。

ありますよでも主婦としては恥ずかしいですが

≪電動缶きり≫
せっかく買ったのに今じゃ殆どがプルトップ
たまーに外国製の缶詰に使うとき戸棚の奥ーの方からごそごそ出すくらい
≪クッキングカッター≫
とっても欲しくて買ったのに少しくらいなら
洗う手間考えて包丁で切った方が早いのでしまいっ放し
≪石油ストーブ≫
災害時停電になっても使えるようにと買ったのに一度も使わないで物置の奥
≪通販で買ったバッグ≫
一度使って気に入らないので押入れの中

まだ何かあったかも知れないけど思い出せない
自分では浪費家だとは思わなかったけどやっぱり浪費家だったのね
若い人ならいざ知らずおばさんはとっても恥ずかしいです
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、ありがとうございます。

「クッキングカッター」は、ぼくも何度か買おうと思った事がありまして、今でも、デパートで見るたびに、指が疼きます(*^_^*)。

でも、どれもいずれ役立つかも知れませんよ。浪費家などと仰らないで、使える物は使いたいですよねー。