アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は未だガラケーを使っています。この夏にスマホに変えようと思っています。

そこでお尋ねしたいのですが、スマホのアプリで普段使用していて便利な機能を教えてください。
できればiPhoneでよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私は電子書籍を読むことと、ニュース閲覧、ブラウジング


が多いですね。なので7インチ巨大スマホです。

この位でかいと、指での手書き入力も楽で速いので
ここの投稿もスマホからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。購入する際、大きなものにするかどうか迷っていました。私もテレ東の経済番組をオンデマンドで見ているので大きなほうにしようかと思います。大きいと電話しづらくはありませんか?本当はタブレットもあればさらに便利なんでしょうが…

お礼日時:2015/07/30 09:35

>大きいと電話しづらくはありませんか?



それはないですが目立つようです。

スマホを片手で使うことを前提に考えている人は
不満なようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/30 12:25

高いからやめたほうがいい。

    • good
    • 0

音楽ダウンローダーmp3

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/29 11:44

天気予報、スケジュール管理、ブラウザ、地図、PDFビューア、Evernote、この辺がすごく利用頻度高くて、便利かな。


天気予報アプリでは、この後の天気が時間毎ですぐ解る。
スケジュール管理アプリでは、Googleのサービスと同期させて、PCでもスマホでも確認編集できるのが便利。
ブラウザでは、調べ物がソッコーでできる。
地図は場所確認や初めて行くとこなどではかなり重宝。
PDFビューアは、書類や必要な文献なんかをPDFビューアは、PDF化して入れておけば電車の中やちょっとした出先で簡単に確認できる。
Evernoteは、メモ代わりに使ったり、書類なんかを写真に撮ってEvernoteに保存すれば自動でOCRしてくれたり、とにかく気になった情報をぶっ込んでおけば、後から検索できたり分類分けしたりが容易で、PCとも同期できるから最強に便利。

だけど「電話として使うなら、圧倒的にガラケーの方が便利」だと私は思ってる。

私の場合は、元々PDA(CFカードってので通信してた)とガラケーの2つ持ちだったのが、スマホ一つにまとまるってんで、初代iPhoneの時に飛びついたから、かなり便利だと感じているけど、電話としてはどう考えてガラケーの方が使いやすい。
今使ってるガラケーで、頻繁に電話するなら、スマホの電話機能が使いにくく感じるかもね。
一方で、ガラケーでネットとかメール、Lineを多用しているのなら、スマホにするとすごく便利になると思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。文章を読んでいるだけでわくわくしますね!特にEvernoteというのは初めて知ったのでとても興味深いです。iPhoneを完璧に使い切れたら仕事や私生活など今より断然幅が広がりそうですね!とても参考になりました。

お礼日時:2015/07/29 11:30

仕事がら、私は懐中電灯、スケジュール帳、手書きメモ、カーナビを良く使います。


あとラインとFacebookのコミュニケーション用も良く使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。懐中電灯?にもなんですね!

お礼日時:2015/07/29 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!