プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお金が無いので今でもガラケー使ってます。
時代遅れ?今後もスマホ使う気はありません。ご意見お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

いいと思う!スマホの方が自分的には便利だけどそれはその人によって価値観とか違うからねー

    • good
    • 0

でもたしか徐々にガラケー終了していくんじゃなかった?

    • good
    • 1

3Gが利用できない時が来ますよ。

    • good
    • 0

電波が止まってもガラケー持ち歩けばいいだろ

    • good
    • 0

これは個性として有りだと思いますよ。

お金がないというとかっこ悪いですが、ポリシーとしてスマホは使わないというのは有りだと思います。
私自身、ず~っと人にスマホを使うのは仕事の出来ない人間が使う携帯だ!仕事が出来る人間はあんなものは使わない!私は死ぬまでガラケーえお使う!と豪語してましたが、気がつくと乗り換え案内が使えなくなり、モバイルWIFI+タブレット&ガラケーをしばらく使ってましたが、面倒になり、気がつくとスマホに(^^;) それまでスマホは使わないと豪語していただけに、人にスマホを見られるのが恥ずかしくて、、、使わなくなったガラケーの抜け殻を持ち歩いていた記憶が..(^^;)
まあ、あったらあったで便利には使えるのですが...基本的にあれパソコンなんで、、SIPの子機として登録してあるので、どこからでも内線電話は無料だし、、常にネットに繋がってるし、、オフィスに電話がかかってきても子機として外出中でも電話とれますし...
でも、基本電話は電話!待ち受け時間が長く、メールが打てれば事たる!というポリシーならガラケーで全然OKだと思う。大体ガラケーという言い方が悪い!あれはビジネス携帯と言って欲しい!!
    • good
    • 0

ガラケー私もありますよ。


スマホは誤動作しますから、ガラケーは仕事には最高です。

押した感じがする。スマホは高いし、スマートフォン=ビジネスフォン。
何千万も一日動かすならともかく。

ガラケー最高です。
    • good
    • 0

それでいいと思います

    • good
    • 0

んなこと尋んねる時点で、自分に自信がないんでっしゃろ。

ホンマに「今後もスマホ使う気はありません」と思うなら、人の意見なんか聞かんと、泰然自若としてなはったらよろし。

ちなみに私は、正に今日、ガラケーからスマホに乗り換えました。契約終了後に端末の取り扱いの説明を聞きながら、「こんなモン、ホンマに自分が使えるようになるやろか・・・」と早くも後悔の念に苛まれましたな。今電話がかかってきたりしたら、「アワワ、電話鳴っとるがな。どないしょ」と、出るに出れんでしょうなぁ・・・。
    • good
    • 0

私もそう思っていましたが、逃げ切れないと覚悟してスマホにしました。

    • good
    • 0

俺は電子関係のエンジニアなんだが、ガラケーを使ってる。


持ち歩きしやすい、軽い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!