プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!私の彼氏が友達に告白されました。(ラインでです。)どうすればいいですか?     
突然のことで混乱しています・・・彼にはどう返事させればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



そこは、彼にまかすべきことだと思いますよ…。

彼女からしてみれば、不安だし不快だし…
腹立つ気持ちもあるかもしれませんけども、
質問者さんが口を出すことではありません。


相手が友達だろうがなんだろうが、
判断するのは彼です。

これは彼とその友達の問題です。


「どう返事させればいい」って…、
どうして質問者んがそんなしゃしゃり出てくるんでしょうか?
どうしてそんなに上から目線な態度なんですか?
彼女は別にエラい存在なわけでじゃないですよ。。。

彼女だからって、人の恋愛に口を出せる立場でもありません。

なにより、彼に対しても失礼です。
彼を信じていないとも言えます。

彼の方から相談してきた…とかだったらね、
そんなの自分で判断しなさいよって話です。

…いちいち彼女に相談しないと、判断できない程度の男なんですか?


そのお友達と質問者さんの関係性はわかりかねますが、
恋愛は自由です。
結婚してるわけじゃないんですから、
彼女だからといったって、彼は自分のものではありませんから。

その友達が、
わざわざ質問者さんから彼を奪おうと思って告白してようが、
ただ想いを言わずにはいられず玉砕覚悟の告白だろうが…、
なんにしたって、あなたは関係ないんです。

彼と彼女。

彼女と質問者さん。


それぞれ、別々に考えて、別々に判断して
別々に対応するのがスジだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。                                                                                     そうですよね。回答者様のおっしゃる通りだと思います。                                                                 ちゃんと彼に任せます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 02:26

> 私の彼氏が友達に告白されました。



彼氏が彼氏の友達の男性に!?女牲に?
彼氏があなたの友達の女性に?

混乱するほどだから、同性からの告白なのか、あなたの仲の良い友達からなのかな、と思いますが…
情報不足で混乱してます。

あなたは「彼に返事をさせる」・・・彼を支配する立場にいるということでしょうか?
そうであるなら、あなたの思う通りの返事をさせればいいだけですが。
「彼女がいる、ゴメンナサイ」
くらいの返事はすぐ思いつくと思いますが。
もっと優しい返事の仕方や、二度と彼氏に惚れないような汚い断り方を教えて欲しいって事?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。言葉足らずですみません。回答者様の最後の一文が私が聞きたかったことです。                                                 
でも、ほかの回答者様からもありましたように、彼に任せようと思います。                                                         
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 02:59

彼がOKだよんといえば二股ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。その時はどうするか決めようと思います。                                                                
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 17:38

どうせ、LINEなので、無視するのが一番だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方法もありましたか!それは思いつきませんでした。                                                               回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 17:39

「素直な気持ちを返せばよい」とアドバイスすればよい。



混乱しているなら「混乱しています」と返せと言うこと。
そのうち落ち着いたら本人から改めて返事をするのではないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり大事なのは彼に判断させることですよね。参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!