アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。現在32歳です。
結婚1年目ですが、特に避妊せず、週一回のペースですが、未だ妊娠しません。
検査は二人とも異常はないのですが、
妊娠するために何を気をつけたらよいのでしょうか?
「コレで授かった」というものがれば教えてください。
とにかく早く妊娠したいです!
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

ゆったり、のんびりが決めてです。



早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
疲労、ストレスをためない日々を過ごします。

月1回ペースにして、
縦横無尽に歓喜の儀式をしましょう。

授かるといいですね。
    • good
    • 1

体外受精などの方法以外で言えば「鍼灸」で効果があった、というケースは知っております。


鍼灸は「証」という、体の状態というものを診て、取穴などの方針を決めます。

西洋医学的に問題がないということは、精子数や状態など特に異常なく、着床についても問題無いということだと思いますので、そうなると「パフォーマンスが低い」という解釈になると思います。
体の状態が妊娠しづらい状態になりやすいということだと思います。
そこを補正していこう、という考え方です。
「証」を診て、バランスが崩れていればそれを修正していく。
その手段として鍼や灸を使う、ということです。

鍼灸は、施術者の技術如何で、効果が大きく異なってしまいます。
ネットなどで、評判の宜しい鍼灸院を選ばれると良いかと思います。
    • good
    • 0

知り合いに4人目を授かった夫婦がいます。

上は全て男の子。つまり、4人目は絶対女の子でないと色々と問題が出そうな環境でした。

妊娠だけでなく、かなりの確率で女の子の出来そうな条件を加味しての計画妊娠でした。見事女の子。

漠然と週一でなく、妊娠する可能性の高い日を選んでみては如何でしょうか? 未だ突き詰められる余地は大いに残っている感ありです。

それでもダメなら、どちらかに不妊の理由があるかもしれません。その場合は専門医でしょうか。
    • good
    • 1

あまり妊娠妊娠妊娠と頭いっぱいにしないことです。

    • good
    • 1

どんなジンクスよりも基礎体温を測り、排卵期に集中的に夫婦生活を持つのが一番妊娠には近いと思いますよ。



週1で・・・って、32歳が決して妊娠するのに若い歳ではないことは自覚してらっしゃいますか?

どんなに検査に異常がなくても不妊のカップルなんてごまんといますよ。

とにかく早く妊娠したいなら、不妊治療に通うのが一番だと思います。
    • good
    • 2

私は昔から冷え性でした。


血のめぐりがよくないことを自覚していたので、妊活中は
がんばっで冷えとりをしていましたよ。
足元対策としては、足元対策としては、5本指靴下をはき、その上に3枚重ねばき。
これは本当にあたたかったです。
夜寝るときは布団に湯たんぽを入れ、朝方ちょうどよくぬるくなったお湯を使って、足湯もしていました。
夏でも腹巻で対策していたら、授かることができましたよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

男性ですが


私が直接医者から聞いた方法

お風呂に入ってよく体を温めると
妊娠しやすい

なかなか妊娠しない女性数人に
ばらばらでしたが雑談でこんな話をしたら
みなさん妊娠されました

全員その方法だったかは
確認はできませんでしたが
しばらくこの方法で
ためしてみてはいかがですか
    • good
    • 0

妊娠は、排卵してから30分が勝負です。


本当に30分しかチャンスがありません。
毎日体温を付けてください。ルナルナもお勧めです。
そうすると排卵日がわかるようになります。
排卵日がわかるようになれば、ご自身で
『排卵した瞬間』がわかるようになります。

「あっっ!!いま卵が出てきた!!!」

という一瞬がわかるようになります。
そこから30分が勝負です。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!