電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年付き合った男性の嘘が、別れてからわかりました。遠距離恋愛だったので、何かなら何まで嘘をつかれていました。本当に下らない事まで嘘をつかれていて驚いています。嘘をついて何が楽しいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

楽しくて嘘を付くのではなく、逃げ道の嘘なのでは?自分を守りたいとか。

自分が可愛くて仕方ないのかもしれませんね。

そういう人と居てもあなたが苦労するだけです。

日常的に嘘を付く人は簡単には治りませんし、一度そうだと知ったのですから何を言われても疑ってしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げ道の嘘。確かに、そんな感じの性格の男性でした。演技的に、嘘が上手く見破れなかった自分に怒りを感じました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/04 16:58

以前、私もそのような体験しました。


確かに、信じていた分かなりのショックを受け、苛立ちも覚え・・・

近くに住んでたら言わない嘘、そうでもない嘘、色々あると思いますが、私が経験から思うに・・・
単なる「見栄」だったんだなと思ってます。

次の恋愛で幸せになれることを祈ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、凄い見栄っ張りの人でした。
そんな男の本性を見破れなかった自分に怒りを感じて質問しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/04 17:05

最初に一度、嘘をつけば嘘の上塗りで後から訂正するのは難しいですね。


一生嘘をつき通せるわけではないので、この人は最初から貴女との結婚は
全く考えていなかったと思います。
又、遠距離恋愛と言う事で、只貴女の身体だけが目的だったのではないですか。
嘘をついて楽しいことはないと思いますが、目的を果たすためには嘘をついてもかまわないと思ってたんじゃないですか。
そんな男と結婚しなくて良かったとおもえば良いじゃないですか。
今後の恋愛は十分気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、元からこんな男との結婚など考えていませんでした。遠距離恋愛を楽しんでいただけです。
下らない嘘をつかれていたことに驚いてしまい質問しました。

お礼日時:2015/08/04 17:04

Hできるなら楽しい。

そのために嘘をつく。
それだけさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッチは確実にできると思っていたようなので
多分、ストレス発散されていたと思います。

お礼日時:2015/08/04 17:02

バーチャルでの恋愛を楽しんでいたんでしょう


バーチャルなら嘘も真実
なんて人も存在しますから
お遊びですね
そんな人の事知ってどうするの?
自分の男を見る目のなさを知るだけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、バーチャル恋愛ですね。
知る事は大切な事だと思い質問しました。

お礼日時:2015/08/04 17:01

小さい人間は嘘をつきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、器は小さいと思います。
そういう人には、今後気をつけます。

お礼日時:2015/08/04 17:00

男によっては、単にH目的とかで嘘を平気でつくやつは腐るほどいる


そういう被害に遭わないようにするには知人の紹介とかが一番いいけどね
相手の事をかなり知っておかないで闇雲に相手の事を信じるのもどうかと思うけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後は、相手の話を信用してしまった私の責任ですが、そんな下らない嘘まで?!と驚いて質問してみました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/04 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!