これからの季節に親子でハイキング! >>

私は高校一年生で
5月からスーパーでレジ打ちの
アルバイトを始めました
さいきん、腰や膝に負担を感じるので
マッサージを受けたいって思うのですが
高校生でもお金を払えば
受けれますか?
断られることって
ありますか?あ

A 回答 (1件)

高校生でも受けられますよ。

でも施術を受けるならば、あん摩マッサージ師の国家資格を持った人のいるところで受ける方が良いです。
それ以外のマッサージは無免許の違法になります。
資格を持った施術者のいる接骨院や鍼灸院などは、しっかり資格証明書を掲示してありますし、HPを持ってるところだと、必ずと言って良いほど、資格があることを明記してありますから、事前に確認できるなら確認する方が良いです。

ただし、激しい痛みなどがあれば、整骨院や接骨院ならば、保険が利くこともありますが、腰や膝の負担という程度では保険は利かないので、料金は安くないです。
アルバイトで疲れたから、マッサージでも、という感覚で受けるには、下手をしたら1日分のバイト代以上になってしまいますよ。
    • 0