電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生の女子です。

 友人達と別れて電車から降りた後、駅のホームで中年サラリーマンに声をかけられました。
私の顔と体をジロジロ見られて不快に思っていたら
 さらにその後「この後一緒に食事でもどうですか?」って言ってきたので
「急いでますから」と言ってすぐに立ち去りました。

 ただのナンパだったのでしょうか?
 やはり援助交際が目的だったのでしょうか?
 私の考えすぎでしょうか?

 電車の中で、夏休みに入って私がバイトのシフトを大幅に増やした事で
友人達に「どうしてそんなにバイトを増やしたの?」って聞かれたので
「欲しい物が沢山あるので、お金が欲しいから」と答えたりしてました。

 人前で「お金が欲しい」と言った私が悪いのでしょうか?
 だから援助交際を申し込まれそうになってしまったのでしょうか?

 私の外見は、黒髪ストレートで、どちらかと言うと大人しい真面目ちゃんタイプです。
今日の服も、ヒザが見えるか見えないかくらいの丈の白いワンピースで大人しい服装でした。
 そのような外見なのに援助交際できるタイプだと思われた事もショックです。

 援助交際の危険が、自分で思っていたよりも遥かに身近にあった事が解って恐かったです。

A 回答 (6件)

>人前で「お金が欲しい」と言った私が悪いのでしょうか?


そんな事はありません、別にあなたは悪くないです
服装は関係なく、若くていい感じ女の子だったら見知らぬ男性に声かけられることは割とあります
特に新宿駅とか人の多い所は結構ナンパされやすいですね
その中年が援助交際目的かどうかは分かりかねますが、その可能性も高いと思います

今後も声かけられることはあるかもしれませんが、今回みたいにキッパリ断るか無視でOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の発言に関係なく、みさかいのない中年サラリーマンも居るのですね。
今後も声をかけられてもキッパリと断り続けます。

お礼日時:2015/08/04 18:04

おじさんです。


いやぁ やはり援助交際目当てでしょう。
お金が欲しいというのを聞いて これはチャンスだと思ったんでしょう。
真面目な格好をした人ほど 世間ずれしていて 引っかかりやすいと思われますし そういう女性にそそられる人もいます。。
人前で 女子高生がお金が欲しいと言うんじゃありませんよ そのうち風俗嬢への誘いが来るかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

援助交際している人達だってお金が欲しくてやっているのでしょうから
 人が聞いてる所で「お金が欲しい」なんて言うと誤解されても仕方ないですよね。
本当に反省しています。

お礼日時:2015/08/05 21:56

単なるナンパだと思います。

私服だと年齢がわかりません。私服だと高校生と大学生、社会人の区別もつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただのナンパですか…
たしかに私の考えすぎだったかもしれませんよね。

お礼日時:2015/08/04 18:41

No.2です。



>この程度のやりとりでは警察に届けてもしかたないですよね?
具体的な被害を受けていないので(怖い思いはされていますが)話は聞いてくれると思いますが
被害届は受理されない可能性が高いです。
ですが、もしまた同じサラリーマンに声をかけられたならストーカー被害として届出できるかも
しれないので相談だけしておいてもいいと思いますよ。
そのオジサンが主さん以外にも声をかけまくっているかもしれませんしとても初犯とは思えない
ので(未遂ですけど)通報しておいても損はないと思います。
なにより警察に相談することで主さんの不安な気持ちが少しでも解消されるのは大きいです。

他の回答者様も仰っていますがご自分を責める必要はありません。
主さんは当然の対応をしたので一分の非もありません。安心して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間も経ってますし、また被害(?)に合うようならその時は間違いなく警察に届けさせてもらいます。
私もその中年サラリーマンが他の女性に同じような事をしていないとは思えません。
 対応はしましたが、そういう目にあいかけたのも自分に非が無いのかとは悩みます。

お礼日時:2015/08/04 18:31

それは怖い思いをされましたね。



援交にせよナンパにせよ主さんのタイプでないなら断って問題ありません。
また18歳未満(満18歳の高校生も含む)とのわいせつ行為は条例違反になりますから
その中年サラリーマンは犯罪行為を承知で声をかけてきたことになります。
(社会人男性が条例を知らない、というのはありえません)
なので、お断りする以外の選択肢はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も当然犯罪だと知っているので断りましたが
この程度のやりとりでは警察に届けてもしかたないですよね?

 援助交際がこんなに身近にあるものだとは思いませんでした。

お礼日時:2015/08/03 22:10

援助交際というのは、言葉はきれいでも実質的には売春でしょう。


男は、できれば金は払いたくないです。ただでやらせてもらえれば
ラッキーです。
どうしてもと言われれば払います。

援助交際という名の売春は、双方が合意の上での取引です。それがそのまま
危険な行為とはなりません。
あなたは誘いを断ったんだから、それで正解。なんの問題もなく心配も
不必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を見て、取引できると思われたのはショックでした。
やはり「お金が欲しい」と言ってしまったのを聞かれていたのでしょうか・・・
これからは人が聞いている所でそういう事は言わないように気をつけます。

 いくらお金が欲しくてもそういう事をしてまで欲しくはありません。
これからもそういう事があったら断り続けます。

お礼日時:2015/08/03 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!