誕生日にもらった意外なもの

1歳半のネザーの血の濃いミニウサギ、男の子を飼っています。
 気になる事が、2つあり質問させて頂きます。まず、仔ウサギの頃は、ゴクゴク水を飲んでいたのですが今は、一切口にしようとしないので朝と晩に分けてサラダ菜を一束を与えているのですが水分量は、充分でしょうか??
 カルキ臭いのがイヤなのかな?と、沸騰させて一晩置いた水を与えたりミネラルウォーターの軟水を与えたりしましたが、ダメでした。
 もう1つの質問が、以前は、ウサダッシュを頻繁にしてたのですが、おやつを持って呼んだ時しかダッシュせず、あとはスヤスヤとケージから出しても寝てばかり…近くに寄ってきても、撫でるとスヤスヤ寝てしまいます。他のウサギさんも、寝てばかりいるのでしょうか??あまりにも寝てばかりなので心配になり質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

部屋の気温は何度ですか?



暑ければそれだけエネルギーを消費するので、動かなくなります

25度ぐらいに設定すると元気に動き回りますよ、電気代がたいへんですが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の温度は、首振り扇風機と26℃位にしています…電気代が恐ろしく(笑)つい、高い目の設定にしてしまってるのですが、もう少し低い方がよいのかも…ですね(>_< )

お礼日時:2015/08/06 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報