dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく身勝手な質問ですが、少しでも前向きに考えたくて投稿させていただきました。
三日前、一年ほど付き合った彼と別れました。原因は私の過度な束縛、そして「死にたい」という言葉を容赦なく繰り返し彼を精神的に深く追い詰めてしまったことです。( 二度目の復縁の際に「付き合えなければ死ぬ」と言い、彼も防ごうともう一度付き合ってくれました )
はっきり言って、彼の良心を悪用して安心を得ていました。
本当に書いてて自分でも情けなく、謝りきれないことをしたと思っています......
別れ際には「もう限界」「一人になりたい」「彼女はもういらない」と言われ、2日連絡が取れない状態が続き、今朝「終わりにしよう」「別れ話を長引かせると辛いからもう終わりにするね」とラインが来ました。
私はやや縋り気味に「会って話そう」と返信したのですが、既読にならない状態です...
私が招いた自業自得なことなのですが、それでも彼と過ごした一年がこの上なく幸せで忘れられません、
一人になりたいと思わせてしまうほど追い込んでしまったので、彼のプライベートが落ち着き、返信が来るまでは待とうと思っています。
彼との復縁のためならいくらでも待つ覚悟です、それくらいのことをしてきたので当然なのですが...
待っている間は自分をみがき、原因を絶対に解決し、彼を思いやることができるようになりたいと思っています。

そこで質問ですが、
・「別れ話を終わりにする」というのは、LINEの返信は望めないということでしょうか?
・返信が来なかった場合、私から「元気?」など恋愛に触れない話を持ちかけるのはありだと思いますか??
・彼は今、束縛のせいで遊べなかったため精一杯遊んでいます。その間、こんな最低な私ですが、私のことを少しでも気にかかってくれていると思いますか??
・彼は今遊ぶことがとても楽しいと思い、同時に私については当然ですが悪い印象になっていると思います、 少しでもいい印象にするためには、どういう態度で待つことが好ましいですか??
・彼からの出方を待つ以外に、したほうがいいことはありますか??
・( 上記にかぶりますが )友達としての接触もだめですか??
・彼との復縁の可能性はあると思いますか?

自分のことしか考えれていない文章になってしまっていますが、本当に彼のことが忘れられません...
彼の気持ちを考え、原因が解決してから接触したいと頭ではわかっているつもりでも、どうも行動が先走ってしまいそうで、、
そんな大事な彼ならもっと大切にしろよ!と言われてしまいそうですがまさにその通りです、とてもとても後悔しています... 今更遅いとは思いますが..
でも少しでもまた付き合えるなら、信じて待ちたいと思っています、
最低な質問でごめんなさい、最後まで読んで下さりありがとうございました..
答えてくださる心優しい方がいたら、お願いします...

A 回答 (7件)

お礼有り難うございます


少し言い方が違ったので訂正です
もう二度とと書きましたが今の貴女とです
彼を忘れいい女になり今の貴女でない貴女で
出会いから始めましょう
復縁は同じことの繰り返しになるが
当事者同士が復縁と思っていない復縁は上手くいくように思います
心の奥底の思いは忘れません(たぶん)
先ほども書きましたが縁があれば必ず出会えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ二度も、ありがとうございます、!

なるほど、私が完全に変わればまたチャンスは
あるのですね、
その変わった状態で、復縁というより
新しい恋をするつもりでまた接せれば
きっと彼もまた振り向いてくれると、
本当に心が折れそうな状態で、希望がある
お言葉をいただけるととても励まされます。
彼とはそんな薄いお付き合いをしてきたつもり
はないので、彼にも好きな気持ちはあると思います
今は付き合えなく、自由になりたいというだけで...
そんな彼を今まで支えてあげられなかったので
私の変化のためにも慎重に動きたいと思います!
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/07 07:24

彼の心の傷しだいですが


もう二度と関わらないほうがいいです
この先貴女が彼と関わり続けたら最悪は貴女が次被害者です
貴女が可愛そうだからではありません
彼を最低の男にしないであげてほしいです
人は精神的に追い込まれ続ければ攻撃的になる事もあります
(負の連鎖ですね)
貴女がこれから頑張って変ったとしても
彼は頭で理解できても心が拒否する可能性もあります
今は貴女にできることは
離れることです
そして縁があればまた出会うでしょう
そのときに彼記憶が塗り替えられるほどのいい女になっていればいいんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度とですか、、、
私が勝手に激しい依存状態だったせいで、
いま近くにいられないことがとても辛いです..
でも彼がもし新しい道に進もうとしていたら、
いつか心から祝福して応援したいと思います、

そこまで負担をかけていたんですね、
人間として彼女として、ここまで最悪なやつは
いないと思います。。
同時に、失って分かるとはこのことだと思います...

急ぐことはないですよね、
彼自身、どちらにせよまだ返信できる
状態ではないと思うので、
とりあえず返信を待ってみたいと思います、
別れ話を会ってできたとしたら、快く
応じたいと思います。
ご回答ありがとうございました、!

お礼日時:2015/08/06 23:14

彼は今恋愛に対してトラウマを抱いているような気がします。


個人的な感想としては、もう彼を自由にしてあげてほしいですね。
ただ自己中心的なあなたがまだ彼を望むのであれば、今は本当に何もしないことが一番だと思いますよ。
彼がまだあなたに対して少しでも気持ちが残っていれば、彼から連絡が来ると思います。
それまで待ってください。
彼以外に熱中できるものや自分磨きをして、彼と今後付き合った時にもまた迷惑をかけないようにしてください。
あなたはきっと今彼にしかすがるものがないからこそ、依存しているのだと思います。
彼もそれはわかっているでしょうから、あなたが変わったところがみたいと思いますよ。
あなたが変われば状況も好転します。
まずは彼から心を離すことですね。

下記の質問に関してですが…

・「別れ話を終わりにする」というのは、LINEの返信は望めないということでしょうか?
・返信が来なかった場合、私から「元気?」など恋愛に触れない話を持ちかけるのはありだと思いますか??
→既読にすらならないのはブロックされている可能性があるので、返信は望めないかもしれません。
あなたから連絡するのはNG。
するにしても最低でも3ヶ月後ぐらいにしてください。

・彼は今、束縛のせいで遊べなかったため精一杯遊んでいます。その間、こんな最低な私ですが、私のことを少しでも気にかかってくれていると思いますか??
→いい意味で気にかけている可能性は低いでしょう…

・彼は今遊ぶことがとても楽しいと思い、同時に私については当然ですが悪い印象になっていると思います、 少しでもいい印象にするためには、どういう態度で待つことが好ましいですか??
→自分磨きをして彼に対して何もしないこと。

・彼からの出方を待つ以外に、したほうがいいことはありますか??
→自分磨き

・( 上記にかぶりますが )友達としての接触もだめですか??
→やめたほうが良いです。
彼に「彼女はもういらない」って言われてますから、結構彼の心の傷は深いと思います。

・彼との復縁の可能性はあると思いますか?
→正直に言いますとかなり可能性は低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラウマ...そうですよね、そうなってしまいますよね、、
そう信じます、とても励みになります...頑張ろうと思います、

ブロックですか...分かりました、

低いですよね...
取り返しが本当につかないです、自分が情けないです..
彼をそこまで追い詰めていたのですね、
彼を信じて待つことしか出来ないので
せめて今まで苦しめた分大人しく我慢します、
ご丁寧な回答ありがとうございました、、

お礼日時:2015/08/06 23:05

可能な人もいます



何度も、ついたり離れたりする人もいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の周りにもいます。が、
彼はそういうタイプではないように
思えるのです...
こうと決めたらこう、というように
彼が一人になりたいと言っている言葉は
そう簡単に揺らがない気がしてきます。

でも希望を捨てたくはないので、
彼にとって居心地のよいいい関係の
彼女にいずれなれるように
全力で頑張ろうと思っています!

少し希望が持てました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/06 19:29

「仏の顔も三度まで」って知ってるかい。


仏様も顔を3回も撫でられたら怒るってことだ。
そう、3回目はないんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...、望みがとても薄いことは
分かっています、
でも 彼が少しでもこちらにプラスな印象を
持ってくれるように、自分を磨いていきたいと
思います。
まだ諦めたくないので、
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/08/06 19:27

そもそも貴女は彼を愛してはおらず、依存しているだけ。



その為、苦しめる事が出来ても、幸せにすることは出来ません。

愛している人は「脅迫」なんてしません。

1度カウンセリングを受けて、愛とは何かを勉強してみては?

自分の精神不安で、依存、束縛をするのは、少女を拉致監禁する容疑者と同じになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りです... これは愛情ではなく
執着だということも分かってはいます、

精神的に自立をして、彼にもう一度...と
冷静な自分は思っているのですが、同時に
その間に彼の気持ちが戻らなかったら、
彼の興味が他へ移ったら、など、
余計なことを考えてしまい つい
短絡的な行動をとってしまいます、

でも彼を深く傷つけてしまった今、
私にできることは信じて待つのみですよね、
また彼の興味が向き、その時に恥ずかしくない
ようにしておきたいと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/08/06 18:47

恋愛の関係は、常に対等ですから貴方は、堂々と生きて行けば良いというのが率直な感想です。



>自分のことしか考えれていない文章になってしまっていますが、本当に彼のことが忘れられません

貴方の感情は、常に自分を中心にしか考えていませんから治した方が良いと思います。所謂、自己中です。自分が、好きでも相手が嫌いと言えば、その恋愛は終わります。

ですが、貴方が諦めきれないのですから、いつまでも待てば良いという事になります。これは、誰も止める事は出来ません。

しかし、ルールがあるんだろうと思います。恋愛は一人では出来ませんので、彼から貴方と付き合いたい、楽しい時間を共有したいと思わなければ何の意味も有りません。なので、相手の領域を侵害しない。これが大事だろうと思います。

>そんな大事な彼ならもっと大切にしろよ!

この考え方は、間違いですから気にする問題ではありません。大事にしたから彼は嫌いにならない?こんな事はありません。大事にしても、尊敬しても、愛し抜いても、嫌いに成る事はあります。

双方の相性というのもあると思いますので、Sもあれば、Mもある。相性が悪ければ、恋愛の可能性は限りなくゼロと判断するものだと思います。

お間違いの無い様にして下さい。恋愛は第三者からは解らない問題が多いと思いますので、助言には成らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

堂々とですか...

その通りです...自分が縋ったところで今の彼を振り向かせられないことは承知しています

なるほど...
彼女だからとプライベートまで
共有することはないですもんね、

そうなんですか、??
彼は付き合っている間、とても私のことを
大切にしてくれました。私が彼のことを
大切にできていなかったのにも関わらず...
彼も今回の件で私のことが嫌いになって
しまったかもということですよね、

結局は相性ですよね、笑うツボなどの
相性は良かったですが、回答者様が言ったように
私の自己中心的な考えは彼にはなく、
相性がいいとは言えないと思います...

確かにその通りです、
今でこそ少し冷静さを取り戻したのですが
ここ最近はずっと復縁のことしか考えられずに
いたので、客観的な意見はとても助かりました

彼も今は遊ぶことのほうが楽しいはずなので、
彼の連絡はちゃんと待ってみようと思います。
ご親切にありがとうございました、

お礼日時:2015/08/06 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!