アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家人それぞれに、散歩をねだる困ったビーグルを飼ってます。
仕事で遅い時間に帰宅するのですが、散歩⇒オヤツを終えるまで鳴きやみません(-o-;)
※1時間まえに別の家人が散歩には連れて行っています。

こんなダメ犬ですが、しつけることは可能でしょうか?
※今年11才の♂です。

A 回答 (4件)

こんにちは!


数回の散歩では物足りないのでしょうね。
苦にならないのであれば、そのまま散歩に連れて行ってあげるのがいいかと思います。
直したいのであれば、連れて行かないということを続ければ、言っても連れてってもらえないんだなとそのうち理解すると思いまうす。
動物は利益にならないと感じたら、意外とすんなり諦めますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね(^-^;)
根気のいる作業ですが、生き物だから仕方ないです。

お礼日時:2015/08/29 14:54

繋ぎ飼いorケージ飼いだからでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ケージ飼いです。

お礼日時:2015/08/13 08:14

テレビでやってましたよ。


「泣けば散歩に連れて行ってもらえる」と思っているので、その犬は鳴くのです。
「鳴くから仕方なく散歩」の悪循環を断たねばダメです。

散歩は不定期にご主人が気が向いたときに連れて行くというパターンが理想です。
「決して犬の要求があったから連れて行く」というパターンになってはいけません。
そのためには、鳴いていないときに散歩に連れて行きましょう。

まずは、鳴き続けたら静かにしろとしかりつけ、「散歩の要求」という理解をしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もテレビで見ましたw 一理あると思うけど、近所の手前もあり、長時間の鳴きを無視することが難しいんですよね…。我慢しきれず、ケージ内に大量のおしっこされるときも…

お礼日時:2015/08/13 08:19

言って聞かせましょう


うちのハムスターは お手 と言うとするんですよ?まじ・・
おやつも あとで またね とか言うと解かるんです 前の子も
眼を見て言うと 多少理解するみたいかも
犬も賢いでしょうから 解かるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話せばわかるの世界、素敵ですねww

お礼日時:2015/08/13 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!