アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場寝る時にエアコンをタイマーでつけています。

タイマー2時間にして寝ると途中で一回目が覚めて窓を開けないといけないのがツラいです。

かといって0時過ぎた頃になると窓を開ければ十分涼しいので朝までつけっぱなしももったいなくて…

クーラーが止まると自動で窓が開く装置、誰か作って下さい。

A 回答 (8件)

こんにちは!


夜寝るときは扇風機の方が良いのではないでしょうか。
クーラーですと、冷えすぎて体に悪い気もします。
他の回答者様も言っているように併用がよいですね!
私はどちらも持っていませんので、氷枕を使用していますよ!
電気代もかからずエコです!
    • good
    • 0

エアコンと扇風機の併用が良くないですか?



エアコンを高めの温度に設定し(人により27℃とか28℃でしょうか)扇風機をタイマー作動とします。
エアコンは朝までつけっぱなしです。今のエアコンはインバーター方式ですから、設定温度近くになると
消費電力が非常に少なくなります。

エアコンからの直接風は当てないようにし、パジャマは長そでが良いと思います。

これで朝まで熟睡できます。折角高いエアコンがあるのですから、きちっと活用して健康に寄与させれば
電気代なんて安いものでしょう。エアコン使わず熱中症で亡くなった方もいますけど、これじゃあ死んでも
死にきれなくはないですか?
    • good
    • 0

窓が自動で開く装置は防犯上の観点からも実現は難しい様に思いますし、お目にかかったことはありません。



が・・・
「室温が上がると自動的に動き出す扇風機」があります。
扇風機に温度センサーが組み込まれており、エアコンがタイマーで切れてからしばらくして室温が上がりだすと動き出す・・・と言う代物です。

http://panasonic.jp/fan/ac-motor.html

当然、室温を下げる事はできませんが、風があるのとないのとでは体感温度は違うでしょう。
一度試してみては?
    • good
    • 0

エヤコンと換気扇をタイマーで

    • good
    • 0

そう言うときには、冷房温度を我慢できる上限に設定しておいてずっと稼動させるか?



多少暑くとも寝る際にエアコンを切って、外気導入或いは扇風機のようなものにする

ウチは田舎なので夜も深まれば涼しい風が吹く、だから子供達が寝入る頃まではエアコン使うが
大人が寝る時間頃にはエアコン切って窓を開ければ充分に涼しい

お宅の気温がどの程度なのか分からんから何とも言えんが、そう言う方法もある
    • good
    • 0

確かに夜中、急に冷えてきますもんね。


冷したい部屋以外の窓を開けとくとだいぶ違いますよ。部屋が一つしかなければ参考になりませんが
ただよるの急な天候悪化に弱いです。冷したい部屋のドアが閉まっているので雨の音が届きにくいです。
    • good
    • 1

温度設定を28度自動にして24時間つけっぱなしと、こまめに消した場合の電気代の支払量の差は、1月で1,000円~2,000円です。



30年前ならエアコンを24時間つけていたら電気代は月に10万円いじょうでしたが、今ではそれぐらいの差です

いつでも快適な温度で生活できるのであれ1000円は安いですよ
    • good
    • 1

冷房の温度設定を高めにしておけば、一晩中付けっぱなしでも電気代は気にならないはずだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!