アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって腹が立ちますか?
付き合って3ヶ月の二歳下彼女がいるのですが、彼女とは大学のサークルで知り合って付き合ったのでサークル仲間が共通です。
ある日彼女が僕の同い年のサークル仲間(男女混合)とプールに行く話が出ていると言ってきました。
当然一緒に行きたいので一緒に行きたいという旨を伝えましたが、来るなと言われました。
僕は今大学院入試を控えていて遊ぶことが出来ませんが、そのプールの日程は大学院入試の後だったので当然行きたかったのです。
ただでさえ勉強続きで遊べていない状況でこんなことを言われて正直かなり腹が立ちました。
まず来て欲しくない上に、勉強続きで疲れていることを知っているのに伝えるという意味がわかりません。
かなりストレスを感じたのですがみなさんはどう感じますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん返答ありがとうございます
    厳しいお言葉をいただけたということは自分自身にどうやら問題がありそうだと気付くことができました
    腹が立ちましたがその場で怒りを爆発させた訳ではなかったので、冷静になってもう一度しっかり話を聞いてみることにします
    もしかしたら悲しい状況になっているかもしれませんが、受け止める覚悟ができました

      補足日時:2015/08/10 02:18

A 回答 (8件)

>勉強続きで疲れていることを知っているのに伝えるという意味がわかりません。



うーん。
じゃ、貴方にだまって、こっそり行って欲しかったのですか?
まさか、俺がプールにいけないのだから、お前も行くなではないですよね。

今大学院入試を控えて…ただでさえ勉強続きで遊べていない状況…勉強続きで疲れていること…これは貴方の問題です。そして、話を聞いて突然行きたくなったのも、その日程が空いていたのも、貴方自身の都合です。
それで、腹が立つのですか…?

断られて面白くないのも分りますが、サークル仲間からも声がかからなかったのでしょうか? ならは、貴方が忙しいがために、その話しにすら入れなかった等々、このようになった理由を聞いてみましょう。彼女が断った理由も聞いて見ましょう。

既に決まった事を、貴方の都合で、彼女がサークル仲間全員に対して再度調整し直すのは大変だと思いますよ。

でもね、そんな事で腹が立つようなのだから、彼女とのコミュニケーションが取れないのです。彼女は、秘密にすること無く「行くってくる」旨を貴方に伝えています。「いってらっしゃい」と笑顔で送り出してあげればいいものを…。

彼女は行く旨を伝えてきている。しかし、サークル仲間からは何もない&なかった…彼女を責めるよりも、こっちが問題のような感じもします。
    • good
    • 2

彼女からしたら、普通に友達と遊びに行ってくるね〜という感覚だったのでは?


同じサークルの仲間と行くのであれば、黙って遊びに行くと貴方を仲間外れにしていると思われてしまうからではないでしょうか。
来るな、と言われる事に関してはどのような言い方か分かりませんがその時に話が盛り上がったメンバーだけで行きたいから、もしくは貴方が試験に疲れているだろうから遊ぶよりはゆっくり休んでほしいという心遣いだと思った方がイライラせずに済むと思います。
自慢か!?と腹が立つのも、彼女の優しさだと思うのも考え方次第ですよ。
    • good
    • 0

近しい人と、あえて距離を取りたい時も、あると思われますが。

。。
あなたは支配欲にかられているのでしょう。
    • good
    • 0

理由を聞いたら?

    • good
    • 0

ムカつく女

    • good
    • 0

うん、まあ、彼女からそんなに好かれていないのでしょう。


付きあうなら優しい女性がいいですね。
    • good
    • 0

その程度で腹立てているのであれば、この先長続きはしないね



まぁ3ヶ月だから互いの考え方とか理解も出来ていないのだろうけど
そこで腹を立てるんではなく、あとで話をすれば良いじゃん

その場で理由を問い詰めるようなことになると、頭に血が上って話が拗れるから
今回は彼女の好きにさせて、後日話をすれば良い
    • good
    • 0

あなたが普段、彼女を蔑ろにしてるからサークル仲間とプールに行くと言い出したんですよ



そこを考えられないのであれば、彼女と別れましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!