プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今アパートに住んでいて、先日壁の高圧洗浄みたいなのをしたらしいのです。

ここのアパートは洗濯機がベランダに設置するようになっています。
そして、洗濯しようと洗濯機を見てみると、入、切、モード選択の部分が剥がれてしまってなにがかいてあるかわからなくなってしまいました。

これって弁償してもらえるんですか?

A 回答 (6件)

洗濯機が貴方の所有物で、予め高圧洗浄するので、洗濯機に覆いなどを掛けろ みたいな注意が無ければ、剥がれたのが洗浄後のことであれば、文句は言ってみても良いでしょう。

入りきりモードのシールが剥がれて操作出来ない感じですか?修理になるかどうか微妙な感じですが、一応クレームは入れましょう。
    • 0

弁償しないでしょ  お詫びは欲しいところだね

• 0

その損害が業者の行為によるものであった

という立証が出来れば可能です。

立証が出来なくても、一応話しをしてみたら
いかがですか。
    • 0

業者は高圧洗浄機を洗濯機にあてませんから、自然故障でしょう

保障はしてくれません
    • 0

いずれ剥げるものですし、高圧洗浄が原因と証明できませんから、弁償は無理。

• 0

弁償は厳しいでしょうね。

機能的に壊れてもいないですし、屋外設置の洗濯機の外面は既に劣化していたと思いますしね。
業者に私ではありませんと言われれば証拠もありませんからそれまでです。
ただ泣き寝入りも悔しいので言うだけ言ってみてはいかがでしょうか?
謝罪くらいはしてもらえるかもしれません。
    • 0