電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です、現在windows7のノートを使用しています。
windows10を入手すると幾ら費用が掛かるのでしょうか?
教えて下さい、お願いいたします。

A 回答 (7件)

>windows10を入手すると幾ら費用が掛かるのでしょうか?



日本マイクロソフトが2015年7月29日から1年間は無料で出来ます。
もし、DVD-Rに焼くなら、メディア代
そして、アップデートにかかる時間電気を入れるので電気代

PCメーカーによっては、アップデート用のメディアを提供するなら、そのメディア代。もしくは、ダウンロードに必用な時間の電気代。
なお、PCメーカーによっては、サポート対象外で、対応がない場合もあります
    • good
    • 0

無料ですが、メーカーのホームページで


対応しているか確認する必要性があります
    • good
    • 0

今のところ1年以内は無料です。

その後は分かりませんが・・・
ただ、不具合がでると怖いですので、半年程度待ってから入れると良いかもしれません。また、アップグレードする場合にはバックアップをお忘れなく。
    • good
    • 0

15年7月29日(日本時間)~1年間は無料でネットからインストール(現在はDVDやUSBにも作成可能)可能です。


メーカー製のノートパソコンは専用のソフトがインストールされているかで、難易度が変わります。
不要なソフトならアンインストール(officeなどMicrosoft系のソフトはそのままで可)してからアップグレードすれば良いですが、
そういうソフトが必要ならそのまま使ったほうが良いですよ。

将来自作用に購入する場合↓
http://www.gizmodo.jp/2015/06/windows_10_16.html
    • good
    • 0

Windows 7からアップデートするのは無料です。


ただソフトやハードが対応しているとは限りませんので、初心者は
やめておいた方がいいです。

アップデートして不具合が出ても、本人の責任です。
    • good
    • 1

1年間は無料となってます。


1年過ぎたら有料なので今のうちにアップデートしておいたらいいですよ。
ただ、古いパソコンとかだとWINDOWS10に対応していないソフトがあったり、パーツがあったりした場合は
不具合が起こる事もかなり報告されてますのであなたのノートパソコンがWINDOWS10にアップグレードしても問題なない事を確認してから
おこなってください。
    • good
    • 0

入手は無料ですが、今の処は、


初心者が手を出す状況では在りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!