準・究極の選択

ダウンロード版ソフトをインストールした本体ごとオークションに出すのは・・・違法ですか?

近々売却予定のWIIUに,デビルズサード®をインストールして遊びたいのですが,データを消去してからオークションに出すより,入れたまま出品したほうが付加価値がつくのかなと思い,相談してみました.回答よろしくお願いします.

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

違法ですか.その根拠となるような条文などはございますか?教えていただけないでしょうか・・.

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/12 19:24
  • "付加価値"と記したことで誤解をまねいたかもしれませんが,経済用語としてかいたわけではなく,おそらく多くの人がお得に感じ,入札価格も上がるのでは・・という意味で書きました.すみません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/12 19:28

A 回答 (3件)

そのソフトのメーカーにあるよ

• 0

付加価値はあがりません。

初期化していないと下がります。
この回答への補足あり
    • 0

そのソフトを譲渡する権利はありませんから違法になります。

この回答への補足あり
    • 0