プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人の方と交流する掲示板で知り合った40代の黒人男性とラインをするようになり、毎日、君に会いたいとラインが10通ぐらい来ています。
キスしてや愛してる、いつ会えるの?と毎日来ているのですが、会うか会わないか凄く迷っています。
今週の土曜日、花火を一緒に観に行こうと誘われています。
ずっと誘ってくれているのに、彼に申し訳ないと思っています。
でも直接会った事がないので正直、不安もあります。

A 回答 (4件)

>ずっと誘ってくれているのに、彼に申し訳ないと思っています。



この考えはよくないですよ

なんども誘ってくれているから
一度くらい会わないと悪い。

これ、実は優しさでもなんでもなく
優柔不断なんです。

会いたいなら会う。
嫌ならはっきり断る。

ずるずる会って、どうしようも
なくなってから断る、もしくは
逃げるのが一番相手に対して失礼です

しかも、よく知らない外国の人なら
尚更、気がすすまないなら断るべき
では?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。自分が優柔不断だとよけいに失礼ですよね・・
はっきり、断りたいと思います。
大変参考になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/13 00:32

ネットで知り合った人なら。

。。
この人なら、会ってみたいと言う気が起きないようなら、合わないほうが良いですよ。

曖昧な気持ちで会うのは、かえって、相手に失礼ではないかと思います。
また、特に異文化の人と付き合うときは、余程、よく相手を知ってからにしないとリスクがあるかもしれません。

貴女が、もっと、自分自身で白黒の判断が出来るようになってからにした方が良いのではないですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!
不安の方が大きいので、会うのは辞めようと思います。
ネットだけだと分からない事の方が多いので・・・
大変参考になる回答でした!!ありがとうございました!!

お礼日時:2015/08/13 11:09

アフリカの人は日本女性と結婚して永住権が欲しいだけという場合が良くあります。


利用されているケースが多いです。
ロシアやルーマニアの女性も同じです。やはり永住権が欲しいだけです。
ただ、ロシアとルーマニアの女性はすごい美人が多いからコロッと参る日本人男性も多いようです。
まあしかし男性の場合はバツイチになるだけだからそれでもいいか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・そういう事もあるのですね・・
すごく、勉強になりました。
参考になりました!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2015/08/13 11:11

こんにちは



NO.3話は正しいと思います。
まず、聞いた方がいいと思います。日本に何年いますか、どんな仕事をしていますか、なぜなら、永住がほしいなら、条件が必要となります、一般なひとは
結婚か、もしくは日本に10年在住し、五年間の仕事証明が必要となります。なぜわかるか、というと私は外国人で、ただしそんな下品なことはしません。
私もそろそろ在住がもらえるから、ただし、10年近くに在住し、仕事で就労ビザで生きいます、彼女は日本人ですけど、七年間の知り合いで、結婚はこれからの話で、ただ日本人と結婚し、ビザを狙うやつなんて、一番嫌いなんだ、男の人生は自分で決めるべき。
ちゃんと話を聞いてから、判断してください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても、参考になりました!
回答していただき本当にありがとうございました!
仕事は、英語の先生をしていると言ってました。
日本に何年いるかは、聞いていませんでした。
聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/13 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています