プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のウェブサイトのメニューでよくある「フォーラム」って日本語にするとどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

集会所、共同広場、などの意味。


集まって話をする場所と考えておけば間違いないだろう。
    • good
    • 0

分かりやすく言えば『皆が集まる場』だね。

    • good
    • 0

forumは英語です。

意味は
・古代ローマ市にあった集会用の広場。
・集会所。
・パソコン通信のネットワーク内に設定された、共通の興味をもつ者が集まる所。
・「フォーラムディスカッション」の略。

と色々あります。Websiteのメニューにある場合は、そのサイトの利用者が色々話す為だったり情報を交換するなど、サイト内掲示板と同じ意味合いで使われることもあります。
    • good
    • 1

集会所とか交流の場とか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!