アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPADをソフトバンクと契約して使用していましたが、殆ど外で使用する事がないので、屋内のWi-Fi環境だけで使えればいいや!ソフトバンクとの契約は解約しましたが、解約後 インターネットにつながりません。設定その他 教えて頂けませんか?
ちなみに NTT西日本のTV-電話-インターネット のサービスに加入しており、プロバイダーとも契約しています

A 回答 (3件)

NTTということはフレッツ光ですよね、だったら無線LANカード付きの光ルーターがNTTに有ります。

それに交換してもらえばタダで使えます。
問い合わせてみて下さい。
    • 0

無線LANルータをひとつ手に入れるだけです。

設置方法はルータの説明書に詳しく書いてある。ルータが電波飛ばし始めれば、iPadがそれを検知するんで接続できます。セキュリティの設定をしなくたって、ま、使えはします。
 いやWi-Fi環境はあるんだ、という話でしたら、ルータ側がiPadを拒絶する設定になってるんでしょ。ルータにつながるPCのブラウザから、ルータの設定画面にアクセスして手直しする。あるいは、ルータを「工場出荷時の状態にリセット」してしまう。
    • 0

無線LANしか考えられません。

NTT西日本に、問い合わせです。
    • 0