dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートPCに取り込んだ音楽CDをアンドロイドタブレットの送っても、タブレットに入っていない
アンドロイドタブレットの設定方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

転送ができていないのか、プレーヤーが音楽ファイルを認識できないのかを特定してみましょう。

アンドロイドタブレットにgoogle play から ファイルエクスプローラーをインストールして音楽ファイルが転送されているか確認してください。
・転送できているのならば、アンドロイドタブレットを再起動すればいいだけだと思います。
・転送できていないのならば、PCとの接続方法がまちがっています。アンドロイドタブレットの機種はなんですか?
 機種によりビミョーにつなぎ方が異なるのです。
    • 0
この回答へのお礼

NNoriさん 有難うございました
タブレットで音楽が聴けるようになりました
タブレットはNECですが、ソニーのアプリケーションMedia.Goを使って転送すると、タブレットに音楽入っていました。
助かりました

ノートPCとタブレットはどのように接続しましたか?

どのような手法(アプリケーション)で送ったつもりですか?
タブレットのアンドロイドのバージョンはいくつですか?

ノートPCから試しに小さな音楽ファイルをメールに添付して、タブレットで受信してみてください。それがタブレットで再生できれば、転送に問題がありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

NNoriさん 有難うございます
ノートPCとタブレットはタブレットに同梱のUSBで繋ぎました
アンドロイドのバージョンは4.2です
アプリケーションはメディアプレーヤーとplayミューです
ノートPCはタブレットを認識しています
タブレットからノートPCへメールを送る方法を勉強中です