プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ここで賃貸トラブルで質問したので詳しくはそちらをご覧になって下さい。新しい転居先はタバコの臭いが酷いです。良かれと思って自分で手を付けた最初の私の対応も悪かったのですが、その後、家主と連絡してして消臭剤を最初の約束の2本の購入をお願いし、早急に手配するとの事でしたが2週間経ちましたが届きません。こちらで消費者センターに持って行く事案だと言われましたのでそちらでも相談しました。契約書と入居時の写真も見てもらいましたがこれは余りにも酷すぎるとの事でした。私の要求は不当な要求ではない。本来なら荷物を出しクロスの張り替え、荷物の搬入、その間の私の宿泊費も家主負担でして貰うべきとの返事でした。それを洗剤2本購入したら掃除は自分ですると伝えてるので家主にしたら金銭的な負担からしても有難い話です。聞き入れてもらえなければ弁護士に依頼する事も出来ます。契約書が現状渡しではないので契約自体が違法なので100%負ける事はないと言われましたが、洗剤2本購入して貰えばそれで構わないと伝えたら、では約束通り家主に残りの1本を請求して下さいと言われもう1度連絡しました。3回着信がありましたが2回は出ると切られ1回はワン切りで掛け直すと一切出ません。
最初の洗剤で消えかけてた臭いも1週間して臭いが出てたらもう1回噴霧と書いてありましたが洗剤がないので噴霧出来ず強烈な臭いになってきてます。
この猛暑ですがエアコンをつけると臭いが篭るので呼吸器の悪い私は1発で倒れます。
なので窓を開け扇風機とアイスノンでしのいでますが日々臭いがキツくなってきてるのでかなりしんどいです。目を開けてると痛みを感じる程の強烈な臭いです。

臭いがする場所は特定されてますので、毎日数回は水拭きしてますが効果はありません。ヤニ落としはもうしてますので、後は染み付いた臭いを落とすだけです。

消費者センターの方が言うように無料弁護士相談をしてクロスの張り替えの請求、場合によっては家主の契約違反なので転居費用、今までの精神的苦痛の慰謝料請求も出来るとの事でしたがどちらにしても時間が掛かります。
呼吸器と心臓が悪い上にこの猛暑で熱中症になりそうです。
早急にタバコの臭いを落とす方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 下見はしました。下見の時に不動産屋にタバコの臭いの事を伝えてます。不動産屋さんは管理会社からハウスクリーニングに入ると聞いていたらしく管理会社からハウスクリーニングに入ってると連絡があったと聞きました。
    実際は、ハウスクリーニングではなく、破損していた部分の修理だけでした。

    賃貸契約書にも現状渡しの文言が入っていないので専門の人に見てもらいましたが、管理会社と家主の明らかな契約違反だそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/14 16:57

A 回答 (2件)

高圧洗浄機を使えばすぐに匂いは消えますが、クロスの張替になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

高圧洗浄は賃貸なので無理ですねT_T

お礼日時:2015/08/14 18:54

決めるときに、下見しなかったの?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!