マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

熟語のクイズを楽しんでいますが、解けなくなりました。
四字塾語を作りたいですが、談・論・風・発の4字が残りました。
この四字では、(私には)熟語が思いつきません。
もしかすると、このなかの一字は誤って残ってしまったのかな、と思っています。
このなかの三字のみを使い、外から一字を持ってくると、四字熟語が完成するのかな、と希望を持っています。
待望の四字熟語を教えて下さい。

A 回答 (1件)

「談論風発」という言葉があります。

意味は「談話や議論が活発に行われること」です。
https://kotobank.jp/word/%E8%AB%87%E8%AB%96%E9%A …
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<談論風発>
なのですね。
(情けないことですが、質問の文章のように、”談・論・風・発”が[偶然でしょうが]ちゃんと並んでいたのですね)