アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画のアダルトサイトに勝手に登録されたときました。
登録していないのに、間違えて動画を押したみたいで登録されましたと画面ででました。
誤差動はこちらに連絡くださいと書かれていたので電話してしまいましたが、本登録がなっているので解除できませんと言われそのサイトも電話の画面や登録されましたの画面しかでず、なにもできません。これは詐欺ですか?
登録を解除するには2万ほど払って頂くといわれ、コンビニへ行ってもらってその方法は言いますのでと言われました。
未成年で訳が分からないので教えてください…。
これは詐欺ですか?その登録を解除するお金など払わなくていいんでしょうか?
端末に請求がくるなどと言われたような気がします。
クーリングオフとかそうゆう消費者センターのようなところへ行った方がよいのでしょうか?
教えてください、お願いします。

あと、調べますと言われ閲覧している履歴があると言われましたが見ていません。
払うと抹消すると言う形になると言われましたがどうなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    焦ってしてしまいました
    請求などはこないのでしょうか…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/15 17:46
  • 回答ありがとうございます。
    はい、電話番号と未成年と言うことです…。
    これは電話番号を変えた方が良いのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/15 17:49
  • すみません…
    ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/15 18:03
  • 回答ありがとうございます。
    こういったのは電話番号を知られた場合や
    その時登録されましたと出たのですが
    月々払う携帯代?と一緒にくることはあるのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/15 18:57

A 回答 (5件)

解答欄を全部読みなさい


理解しなさい、何回も書いてあります
また同じ手口に引っかかりますよ^^;
ちなみに、もし支払ってしまったらまた、つぎの問題が出てきます
自分の事ですよ、しっかりして
    • good
    • 0

詐欺


無視さえすればよいことです。

あなたが、住所や名前などを言わない限り請求書を送ってきません。
電話番号やメールなどで連絡先を相手に通知したみたいなものだなら、請求することはあるでしょう。
まぁ、無視していれば問題ないですが・・・

本当に詐欺師から文章で請求書が送られてくるような、消費者センターなどに相談してください。


詐欺師からの電話などが怖いなら、改番(番号変更 有料)を電話会社に依頼してください。 ただ、改番って手数料は有料だが気軽にやってもらえないってデメリットがありますので(番号は有限で1度でも発行すれば、しばらくは利用出来なくするため 変更候補として数個あげて、選択されなかったその他もしばらく発番されない)
改番すればメールアドレスが変更される場合があるのでご注意を。
あと一定期間取得出来ない場合もある
電話番号にメールアドレスが紐付けされているみたいなものですから
この回答への補足あり
    • good
    • 1

住所知らないの何処に請求するの?ネットで請求着ても無視ね


知らない電話番号だったら取らないこと、替えれるものなら替えましょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

詐欺です


関わってはダメですよ
電話ダメ、入金もちろんダメ
最初の本登録も嘘
で、どこまで情報もらしたのですか?電話番号のみ?
もう電話とメールのやり取りはしないでね(請求されても無視です)
住所は、絶対教えてはダメですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういうのは電話しちゃ絶対にダメです。


メールが着た時点では個人情報も知られてませんし、そもそも登録自体されてませんから。
サイトを見てないならそのまま見ないのが1番です。
スルーしていましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!