アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これにコアi7950 LGA1366をつけたらどうなりますか?

「これにコアi7950 LGA1366をつ」の質問画像

A 回答 (4件)

何だか根本的にわかってないようですが。


質問者さんが書いた「LGA1366」や、他の回答者様の書いた「LGA1150」は、CPUソケットの規格(物理的な形状やピン配列など)の事です。これが合ってないと、CPUをマザーボードへ物理的に装着できません。
「Core i7-920」は、2008年式の旧型CPUで、CPUソケットの規格はLGA1366です。
スマートフォンの画面コピーらしきパーツ構成に記述されているマザーボードは概ね2013年式(多分まだ現行品として販売されている)で、CPUソケットの規格はLGA1150です。
規格が合ってませんね。これでは装着できません。無理やり付けようとすれば、CPUとマザーボードの両方を破壊してしまうことでしょう。
このマザーボードにCore i7を装着したい場合は、LGA1150に適合したCPUを別途入手する必要があります。
Core i7-920を所有しており、それを活用したい場合はLGA1366に対応したマザーボードとビデオカード(このCPUはグラフィック機能を内蔵していないので)を別途入手する必要があります。パソコン用マザーボードとしての新品はもう購入できないと思われますので、中古品を探すことになるでしょう。
なお、Core i7-920は前述の通り旧型なので、CPUベンチマークサイト「Passmark」によると性能はCore i3-4160以下だそうです。
    • good
    • 0

> すいません。

corei7のプロセッサーです

i7-920でしょ?はまりません。って言うか、価格.comの検索ってやってみましたか?それをやっていればこんな質問自体出てこないはずなんですが。

それとよくよく考えたら3ケタ型番のCore iシリーズって、ずいぶん古い製品ライン、最初期に近いやつだってことをすっかり忘れてました。i7-970や920って2008年の製品です。世代が違う製品ライン。
    • good
    • 0

> PROSSERの920ってはまりますか?詳しくないので…



はまりません。LGA1366って、今手に入る製品だとi7かXeonしかないので、Celeronみたいなバリュー製品とは格が違います。

LGA1150の製品にどんなのがあるかは、価格.comで簡単に調べられます。ソケット形状でLGA1150を選択すれば一発。

http://kakaku.com/pc/cpu/

ついでにLGA1366も調べてみれば、冒頭に書いてあることも理解できるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。corei7のプロセッサーです

お礼日時:2015/08/18 16:03

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.asp …
> in the LGA1150 package

LGA1366は嵌んないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PROSSERの920ってはまりますか?詳しくないので…

お礼日時:2015/08/18 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!