プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の男です。
恥ずかしながらいまだに女性と交際経験がなく、童貞です。
周りにはみっともないので隠して、性的な話は避けるようにしています。

学生時代、まわりの同い年の男たちに先を越され、どんどん卒業していき、置いて行かれ、年下にも追い抜かれ、敗北感と悔しい気持ちを味わってきました。

社会人になって、少し劣等感からマシになってきたところで、2年ほど前に、ついに弟にまで先を越されてしまいました。5歳も年下の弟に彼女ができ、初体験を済ませたことを知りました。同い年の男や、年下の時にも感じなかった、どうにもいいようのない悔しさで、あまりにも自分が情けないです。同じ両親から生まれてきたからなのか、言い訳ができない気持ちになります。
自分の初体験が遅いので、仕方ないことなのは分かるんですが、弟が先に女を知ることになるなんて、昔は考えられなかったので、受け入れられないというか、認められない自分がさらに情けなくなってしまいます。
女性と恋愛がしたいですし、セックスもいつかはしたいですが、弟に負けたことを受け入れることができないのか、引きずってしまって自信を失っている自分がいます。
やはり男らしく負けを認めることが大事なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自分は弟が先に初体験したとき、彼女ができたことがないこと、童貞であることも知られていました。
    それもかなりショックで屈辱的なことでした。
    以来、少し関係性が変化し、劣等感にさいなまれています。

      補足日時:2015/08/18 12:31

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、遅かれ早かれ、童貞なんかいつでも捨ててやろう、という気分でいれば、いつかは捨てられますよ。


チャンスは誰にでも来ます。
その時、後悔しなければいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、励ましていただき、ありがとうございます。
これから頑張ります。

お礼日時:2015/08/19 13:21

お礼ありがとうございます。



> 学生レベルの勝ち負けってわかる気がします。

ご理解戴けてありがたいのですが・・でも、それも「男」なんですよね。(^^;)
その気持ち(悔しさ?)とかも無視は出来ず、むしろ大事なものかと思います。
従い、「深い!」と思った次第です。

> 取り残されてる気がしながら、興味のないフリをして、本当はくやしかったんですけど。

その「興味のないフリ」も、自分が辛い時に、辛さを見せないワケで、いわゆる「武士は食わねど高楊枝」的な「男の美学」でしょ?
そう言うのもカッコ良いんです。

「女性経験が早いか遅いか?」だけで、男の価値が決まるなら、質問者さんは負け組でしょうね。
あるいは、内心を隠すのは美学ですが、事実を捻じ曲げるのは美学ではありません。
だから、自分の中に悔しさとか敗北感があるなら、それはそれで事実として、受入れたら良いんじゃないですかね?

ただ、もし質問者さんが「初体験の早さ」に、男の価値を感じる人間であれば、既に問題解決していたハズ。
風俗にでも行ったり、年増やブサイクにでも声を掛けりゃ、どうにでもなる話ですから、そんなので良いなら、遅くとも数年前に、筆おろしは終わってましたよ。

すなわち、質問者さんの本質は、それを潔し良しとしないところにあるのでしょう。
女性を口説くのが苦手とか、風俗に行くのは気恥ずかしいとしても、本気で初体験が男の価値に繋がると思ってるのなら、ソッチの動機が勝ちますから。

悔しさなども大事ですから、それは受け止めつつ、自分の本質にも立ち返り、その上で、どう言う表現(パフォーマンス)をするか?ってコトですよ。
兄貴の先を越した弟に、「お前に負けるとは情けない兄だが・・まあ良かったな!」などと笑顔で言うのも、質問者さんの本質っぽいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>内心を隠すのは美学ですが、事実を捻じ曲げるのは美学ではありません。

この違いは凄く大事だと思いました。

>「お前に負けるとは情けない兄だが・・まあ良かったな!」などと笑顔で言う

この器量が僕にはないですね。先を越されて2年ほどですが、時間がたてば収まるかなと期待しても、むしろ悔しさは増していきました。

少し前に、いまだ彼女も経験もないことを弟に心配され、女性を紹介されました。(僕が風俗を断ったので)。流石に悔しくて会いもせずにすぐ断りました。それもものすごく悔しかったですね。また、自分の彼女だけではなく、僕の相手の女性を用意できる弟に、男としての差を痛感させられました。彼女を作り、童貞を捨ててここまでたくましくなるものかと。

心配されてることも、見下されてるととらえてしまう自分も嫌ですし、情けない限りです。

お礼日時:2015/08/19 11:21

兄弟は別々の道を進むもの、とは考えられませんか?


自分も兄が結婚した時は、悔しかったですが、子どもが産まれてから、その姪と遊ぶようになってから、あまり悔しく感じなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>兄弟は別々の道を進むもの

そうですね、そう考えられるように努力したいです。

>あまり悔しく感じなくなりました。

僕もそのように気持ちの変化がおきるといいですが。

お礼日時:2015/08/19 11:19

論点がズレるかもしれませんが、童貞であるかどうかでなく、「本気で女にホレたか、どうか」が大事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、恋愛は憧れます。なかなかまわりには相談できない内容なので、みなさんの意見がきけるのはありがたいですね。劣等感の克服は難しそうですが。

お礼日時:2015/08/18 16:44

山登りをして、山を征服すると分かりますが、童貞を卒業するというのは、女遊びをして、女を征服するようなものです。


反対に女性の側から見ると、こんな最低な人間はないんです。
男の側からするとかっこいいのですが、それは男どうしにしか通用しません。
私としては、本当のかっこよさってのは、カッコ悪い自分を認めて白状することだ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分より人生経験のある人の言葉は深いですね。
弟に男として負けたことを認められないことの方がカッコ悪いですね。

お礼日時:2015/08/18 13:41

自分も兄が先に結婚したとか子どもが産まれたとか、ショックでした。


だから、負けないように、などと思ってましたが、子どもを持ったり、結婚すると、ものすごく苦労します。
そんな苦労するよりかは、諦めてしまうほうがいいかもしれません。
ちなみに、女性との体験は、コンニャクに陰部を挟むような感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状あきらめはつけれそうにないです。女を知らないままこの年になり、弟にまで追い抜かれて焦ってしまいます。

お礼日時:2015/08/18 13:02

> やはり男らしく負けを認めることが大事なんでしょうか。



深い質問ですね・・。

「28歳にもなって、そんな勝ち負けに拘ることが、男らしいのか?」と思う反面、男ならではの拘りであり、ある意味「非常に男らしい悩み」とも思います。

前者で言えば、たとえば有名なところでは、上杉謙信公などは仏門に帰依し「女犯の誓い」を立て、それを生涯、守り通したことでも、歴史に名前を残してますが、そもそもは、その仏門の祖である仏陀が「不淫戒」を作りました。
まあ仏陀の場合、仏教的な悟りを開く前には結婚し、子供も居ますけど、壮年期から晩年まで我慢したのは、同じ男として敬意を評します。

そう言う、「大人の男らしさ」に対して、初体験が早いだの遅いだのと言うのは・・。
男として本質的な悩みではあるものの、まあ中高生レベルの勝ち負けだとは思いますよ。

そんなモンは、男らしいかどうかは別として、事実なんだから、事実は否定せず、受入れちゃえばどうですかね?
受入れたところで、人生が大きく変わるほどのことも無いでしょうから。

一方では、「そう言うコンプレックスを持ちたくない!」と、早々に風俗で筆おろしするヤツも珍しくありません。
それを潔しとせず、意中の女性との初体験を目指すのも、カッコ良いと言えばカッコ良く、安易に風俗に救いを求めた連中には「勝ってる!」などと考えても良いかと思います。

一つの事象でも、多面的に考えれば、色んな勝ち負けがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んな見方、参考になります。学生レベルの勝ち負けってわかる気がします。
取り残されてる気がしながら、興味のないフリをして、本当はくやしかったんですけど。

お礼日時:2015/08/18 12:38

私の恋愛経験だと、意中の人が現れた時、童貞でなかったため、死ぬほど苦しみ、結局アタックできませんでした。


結婚寸前まで行きましたが、相手も誠実そのものでしたが、避けてしまいました。
そんな失敗をなさってほしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はも女性相手はやはり緊張します。
性経験があってもそうなることがあるんですね。
童貞であることで、勝手に弟や経験者に見下されてると思い込んでしまいます。

お礼日時:2015/08/18 12:20

負けを認める・・・う~ん、結果だけを見ていても。



自分よりモテる人は、自分よりいいところを持っています。
なるほどな、と思います。
それができていないから、ダメなんだな、というところを認めるべきでは?
それができれば、改善もあると思うんですけどね。

彼女がいないという結果を見つめるのではなくて、どうやればできるのか考えてみてください。

多分、みんなあなたより必死で考えて行動しているんじゃないかな。
異性の気を引くために(自分なりの)おしゃれもするし、たくさんの異性にも話しかけるし、無駄足でも異性が来るような集まりにもどんどん行くし、友達にも貪欲に誰か紹介して、とか言いまくるし、友達同士でナンパもするし、気になる人には声をかけ、どうやって仲良くなるか考えます。
そういうことしてきました?

28歳で彼女が一度もいないといいうのは、ほとんど行動せず、自分の欠点から逃げている人に多い気がします。
そういう意味では負けを認めないといけないかもしれません。
今後の改善のために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
積極的に行動してきてないですね。言い当てられています。
虚勢をはって逃げてきたような気がします。
弟に先を越されたことで、こんな感覚を味わうならもっと焦れば良かったと後悔しています。
やはり負けを認めるべきですよね。

お礼日時:2015/08/18 12:15

自分の正直な感想だと、童貞卒業した時は、ものすごく期待していたのに、なんだ、こんなものでしかないのか、という裏切られた感想でした。


ですから、童貞であることは武器なのです。
もし、心から好きな人ができた時、童貞でないと、後で苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童貞を捨てることに期待し過ぎない方がいいんですね。

お礼日時:2015/08/18 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています